オリックス・中嶋監督 今川に2戦で3被弾含む7安打許す「バッテリーで反省を」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは日本ハムに今季初黒星。再び借金生活に逆戻りで、4位転落となった。

 初回から田嶋がつかまった。無死一塁で今川に先制2ランを献上。二回には、2死二塁で谷内に左線適時二塁打。さらに、三回は2打席連発で今川にソロを浴び、野村にも一発を食らった。

 中嶋監督は「一番気をつけなきゃいけないのは、この球場のホームランですから。それがポンポンと出てしまったというのは、やっぱり反省材料かなと思いますけどね」と指摘。今川に2戦で7安打3ホーマーと大暴れされたことは「バッテリーで反省してもらうしかない」と話した。

投手陣では、支配下登録された近藤が八回に復帰登板。指揮官も無失点で抑えた右腕の肩をたたき、ねぎらう姿があった。

 「本当にね、大変な手術をして、こういう復帰戦でまたしっかり投げられるというのは、すごく大きいことだと思います。チームとしても、大きいことなんでね。良かったと思いますよ」と評価した。

 打線では、吉田正が4試合連続の複数安打と打点を記録。「そこ頼みになっちゃ困るんでね」と野手陣に奮起を求めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 今川に2戦で3被弾含む7安打許す「バッテリーで反省を」

今川はオリが育てた…みたいな話にならないようにしないと…。ちょっと際立った打たれ方でしたし、次はこういうことがないように…。

一方、近藤は復帰を無事に飾れたのは良かったと思います。戦力としてガチっとはまってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/28 6回戦 日本ハム6-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です