オリックス完全止めた福田周平、佐々木朗希の速球は「速いっすよ、やっぱり。速いっすね」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福田周平外野手(29)が、ロッテ佐々木朗から162キロの死球を受けた。

先頭で迎えた3回。カウント2ボール1ストライクからの4球目、うなりをあげる剛球が内角へ。ユニホームをかすめる死球になり、出塁をもぎとった。佐々木朗の死球は4月3日の西武戦で栗山に与えて以来、通算2個目。前回の球種はスライダーで、今回の162キロは佐々木朗史上最速の死球となった。
福田は初回、いきなり佐々木朗から安打を放った。初球の159キロストレートを一振りで捉え、飛びつく一塁手のグラブをすり抜ける右前打。(4月10日に続く)2試合連続完全試合を一振りで阻止した。

試合後、福田は「佐々木くんの場合は、みんなより速くタイミングをとって、しっかりその真っすぐをはじき返せる形ってものをつくるべきだと思ってたんで。それが1打席目から僕はすごい集中して対戦できたかなっていう風には思います」と振り返った。

この日も最速164キロをマークした速球については「速いっすよ、やっぱり。速いっすね。速いし、だからちょっとでも無駄な動きすると、前に飛ばないというか、全部ファウルになったりとか、空振りになるっていうような球なんで、まあよりいっそう集中して打席に入れたっていう面では、すごい、こういうのをいいきっかけにしていきたいっすね」と語っていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】完全止めた福田周平、佐々木朗希の速球は「速いっすよ、やっぱり。速いっすね」

この福田が「すぐ出した安打」は価値あったと思います。前回とは違い勝負になったんで、そこはよかったんじゃないですかね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/24 6回戦 オリックス3-6ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です