2022/4/22(金) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2022/4/22 4回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 ロメロ (2勝0敗0S)
敗戦投手 山崎福(0勝3敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)ロメロ、東條、西野、小野 – 佐藤都
(バファローズ)山﨑福、本田 – 伏見、若月

<本塁打>
(マリーンズ)山口 2号ソロ(4回表・山崎福) 、 岡 1号ソロ(4回表・山崎福)

■不振だったマリーンズ打線に「先制・中押し・ダメ押し」と満遍なく…

※今日はほぼハイライトです…。仕事終わって観ようとしたら試合が終わりました…。手短にします…。

うーん…これじゃダメなんですよね…。試合内容がまた逆戻りというか、不振だったマリーンズ打線に「先制・中押し・ダメ押し」と満遍なくやられる極めてよろしくない内容で…。

さちや-トライバッテリーは上述の通り。そりゃ勝てないよ…という感じです。正直、さちやに金曜はキツイ気がしますね…。

今日も結局、チャンスを逃した後の8回に、心身のスタミナ切れでダメ押し喰った感じ。レアードに初球を簡単に犠飛されたのもちょっと、うーん…。投げてくれたこと・投げさせてくれたことは意気に感じてほしいとも思いますが…。

■今日はまた0に逆戻り…。代打・杉本の1球も振らずミノサンは士気が下がるには十分すぎた…。

ほんでまぁ、打線もね…。喉元過ぎれば、というか…また0かいな、と…。今日はもう、3回と7回でしたね…。そこ以外はチャンスと呼べるほどのものもなく…。

まぁ、3回のはツキもなかったかなと思いますが(福田の併殺はそうそう見ない)、7回は…。代打・杉本…1球も振らずに見逃し三振は…。結果球は仕方ないかもしれないけど…。士気が下がるには十分すぎた気がしました。ついに1割、切っちゃいましたね…。

正尚は昨日の流れに続いてマルチでマシになってきた気がします。が、序盤で打ててないのは結構試合展開としては響いてる気もします…。

■昨日の今日でこれだと…。

しかしこれはマズい負けに…。ズルズルいかないようにしたいですが…昨日の今日でこれだともう、スカッと打ち勝ったりしないと変わっていけないかも…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/4/22(金) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への4件のフィードバック

  1. 福也は勝てない理由が明確ですもんね…
    被弾が多いのと味方がチャンス潰した後のイニングで失点が多いのがダメですね。
    援護が無いから勝てないというのももちろんある。
    ただリズムを悪くする内容の投手陣にも問題はありますもんね。球数がかさんでしまう田嶋や制球難で自滅する山崎とかね。
    福田、あのケースで二遊間に打つのはね…
    ツキが無かったで済ませるのは違うと思いますね…
    正直もう助っ人と杉本に関しては無理に使う必要はないですよね?
    まじで入れ替えとかして変えていかないと。
    我慢して復調するケースは正直稀ですよ。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      さちやは一喜一憂がありますよね。良くないときは特に。そこが士気も下げちゃうし心象が悪い…。
      まぁ、援護は0だから勝ちようがないんだけれども、満遍なく点を取られていたらそら勝てるわけがないんでね…。
      しかし、実はバッテリーワークもいいわけではないんですよね(もちろん、野手の体たらくが主原因なのは間違いないけれど)。微差になったとはいえ、防御率リーグ5位ですしね…。
      なんというか、もうちょい「いっぱいいっぱい感」を減らさないとなかなか勝っていけないですよね…。

      まぁ、ツキがなかったといったのは紙一重やったのと連日の活躍があったから、ってのもあります。
      一方で、安打と四球で出塁できたラベロと、守備の穴埋めはできるバレラはいいとして、杉本はちょっとね…。一軍帯同方針みたいですが、下向いてるヤツ使うの?と思うとそれは違うんじゃないかとも。
      どう見たって頭グチャグチャなのは丸わかりやし、一回離れるだけでだいぶ違うと思うんですが…。重圧どうのこうの言うんやったら、去年の段階でできることはありましたしね。それをしなかったんだから…ってのは正直なところ感じます。

  2. 昨日のサヨナラ勝ちが活かせないというところに難しさはありますが、あと1本なんですよね。
    福田のあたりは紙一重ですが、ロッテはよく分析していました。5連敗中でしたが、生き返らせましたね。気がつけば、元気な日ハムが2ゲーム差。ソフトバンクが3連敗。わからなくなってきました。
    よく借金2で耐えています。耐えて欲しい。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、もう少し中身があれば…。さすがにまた0ではね…。正尚がマシになってきた感じはありますが、現状「2日以上打ってる人」が真ん中の三人しかいないのはさすがに…。
      しかし、ロッテの守備はうらやましいという他なく…。あれでかなり失点を減らしていると思いますしね…。森脇コーチ…。しかし5連敗で死んでた打線を理想的な蘇生…。これはまずい…。

      それにしても、ファイターズが上がってきて、まぁホークスは一時的な噛み合いだと思いますが失速気味。ここからも落ち続ければわからない、とは思いますが…。
      耐えてほしいけれど、それをするためにもカード頭をポンポン落としている現状は厳しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です