オリックス 今季ワーストタイの借金4 中嶋監督は「本当にいいゲームを見せたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは5日ぶりの試合再開も、投打がかみ合わず、連敗。借金は今季ワーストタイの「4」となり、5位転落となった。

 先制したのは、オリックス。四回2死三塁から、紅林が先制適時三塁打。これが、8戦ぶりのタイムリーで、今季初長打になった。

 しかし、直後の五回に先発・山崎福が失策も絡んだが、4失点。一気に逆転を許した。八回にも2失点。点差は開き、追いつくことはできなかった。

中嶋監督は「点を取ってもらった後で、勝ちのかかった回。そういうところで、先頭をポンッと出しちゃって苦しくなる。そこに長打が絡んだりとかってなったら、苦しくなりますよね。確かに、エラーが絡んでるんですけど、あそこの1点を抑えてくれたらなと思う」と指摘した。

 また、打線についても言及。「今、苦しんでいるのはそういう(主軸の)ところだと思う」。初回は無死一、二塁の好機でバレラ-吉田正-杉本のクリーンアップが不発。五回2死一、二塁でも杉本は左飛に倒れていた。杉本は22打席連続無安打と苦しんでいる。

 16日からの試合に向けて「本当にいいゲームを見せたいですね。負けてるというよりも、ハツラツとしたものを見せたいですよね。(コロナ禍で)色んな精神的なつらさはあったと思うんですけどね。それも踏まえて、僕らプロ野球選手として、そこを頑張らなきゃいけないので。何とか、明日はいいゲームを見せられるようにしたいと思いますけどね」と、思いを語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 今季ワーストタイの借金4 中嶋監督は「本当にいいゲームを見せたい」

まぁ、監督の言葉通りというか…。もうちょっと「良い試合」をしてもらわんと、ですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/15 4回戦 オリックス1-6西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です