2016/4/26 オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月26日ホークス戦

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2016/4/26 京セラドーム大阪)

勝利投手 バンデンハーク(4勝0敗0S)
敗戦投手 ディクソン(2勝2敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)バンデンハーク 、寺原 、岡本 、森 – 高谷 、斐紹
(バファローズ)ディクソン 、佐藤達 、山崎福 – 山崎 、若月 、伏見

<本塁打>
(ホークス)長谷川 2号2ラン(2回)
(バファローズ)モレル 1号2ラン(1回) 、小谷野 3号ソロ(9回)

■ホークスは強いけど、やる前から負けてたらアカン!

ホークスが強いのは事実。
正直、モレルの正真正銘の1号で先制点取れてちょっとよっしゃってムードをすぐに掻き消した長谷川のツーランや、3回の福田の超積極走塁でセカンドベースを陥れ、送り、内川で返す形はもうすげぇ…としか思えなかった。
ディクソンはそんなに悪いとまでは思わなかったですしね。
(ホークスは山崎勝己のリードのデータ、こっちが知らんやつも持ってるのかも…)

せやけど、そっからチーム全体の気持ちが逃げ始めたのが本当にアカン。
象徴的だったのが4回。結果0で抑えはしたけども、回が浅くなおかつツーアウトなのに福田を敬遠気味に歩かせた場面。
あれで、気持ちの上で完全にホークスが一気に優位に立ってしまったと思う。
本当に、致命的なベンチワークだったと思います。

そこからはもう二週間前の野球内容。
四球は出すわミスはするわ…特に今日の若月の7回の「ボール見失い」はホンマにアカン。
集中して野球しようぜ。やる前から負けてたらアカン。

■なーんで、役割を定めて我慢して使おうとしないのか。

ほんで、やっぱり7回からのさちやの登板は疑問としか言いようがない。
結果はもちろんのこと、抑えたとしても意味あるか?って思うんですよ。
中継ぎで出ていくのと先発で出ていくのは気分も全然違うと思うし、なによりケガリスクも高い。
正直、7回は「どう投げようか…」と迷っている感じで、集中できていなかったのは明らかだと思う。
どうしてもっと、役割をきちんと定めて我慢して使うってことをしないのか。

で、おそらくさちやのとこで先発をやる松葉の起用に関して、中継ぎより先発!とか思ったのかもしれんけど、それなら下に一度落としてじっくり調整させたらよかったやろ。
先日の件は不必要な移動を強いただけで、全然合理的でも何でもなかったと思うし。
というか、結果の出ていない人間に合わせたらアカン!
チーム全体がこういう風に沈むやろ。

■少しでも調子のいいメンバー使いませんか?

ほんで、打線は少しでも調子のいいヤツ使いませんか?
スタメンの宮崎・代打で出た小田はぜひ使わなあかんのかな?
打率.200ないけど。小田に至っては未だヒット一本。
マジな話、川端とか上げませんか?

岡田も、チームを救うつもりでウダウダせんと上がって来いって思うんですよ。
自信がない、なんて言ってないみたいですが、いけます!とは言わなかったんやろ?
もっと気迫を出していかんと。

精神論は好きやないけど、こんな負け犬みたいな試合内容では厳しいで。
ナメられっぱなしでエエんか?奮起しようぜ、マジで。

明日の東明には気迫の投球を期待したいです。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/4/26 オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 試合速報」への8件のフィードバック

  1. おっしゃる通りです。
    そして代打小田は無いですよね。いつまで我慢して使うのか…安打がサヨナラの1本だけではねぇ…
    ほんとに川端あげてあげないと2軍で腐ってしまいますよ。
    アホな采配が際立った一戦でした。

    1. もう、ぎゅーさん
      コメントありがとうございます!

      代打小田とかやるぐらいなら、それこそ伏見をそのまま代打に出せばよかった話でね。
      宮崎も元気なのは認めますが、それは成績も伴っていてこそだと思いますしね。
      采配でこける一戦は何試合も響くんでホント困りますよね…

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      なんででしょうね…もはや監督に聞かないとわからん…というか訊いてもわからないかも…(苦笑)

  2. 何かバンデンハークや大谷から勝ち星を奪えないですけどそんなに苦手なんでしょうか?で、試合はテレビで見てたのですが・・何かね・・という気持ちですね。
    ディクソンはけっこう球が高く失点を重ねてしまうし、打線も糸井頼みと言っていて糸井がノーヒットだったせいなのかホームランの三点のみ、
    話が変わりますが今日は何か捕手が全員出ました。結果は投手陣がどうやら10個も与四死球も与えてしまいましたね。で、僕は、スタメンマスクのことでディクソンの時は山崎て決まっているのでしょうか?
    違う捕手がいるなら他のやつとの組み合わせもおもしろいと思うのですがね。
    若月出たのですがミスが出て失点を重ねました最後に伏見が出ましたが一回じゃあまり分からないですよね?
    和田投手との相性はどうなんでしょうか?
    オリックスは苦手ですか?

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!
      バンデンハークから勝ち星取ったチームは存在してませんからね…デビューから負けなしなので。
      うちは球が速いピッチャーホント苦手ですよね。

      ディクソンの場合、キャッチングが命なのでねー。(ナックルカーブ、ツーシームの捕球が難しいため)
      もちろん、他のメンバーと組めば新しい可能性があるとは思いますが。

      伏見は波が大きいというか…めっちゃいいかボッコボコか、みたいな感じですよね。
      昨日はよかったですけどね。

      和田はめっちゃくちゃ苦手だったはず…

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、選手を余したりしないでほしいですね。
      そのうちに調子が落ちてるということにもっと気づかないと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です