オリックス「先発第7の男」山岡泰輔4・1日本ハム戦先発へ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕カードで救援待機したオリックス山岡泰輔投手が「先発第7の男」に決まった。楽天戦はベンチを外れて先発調整し、4月1日の日本ハム戦(京セラドーム大阪)に先発する見込みだ。

エース山本は中7日で同2日の日本ハム戦に投げる。通常6人で回す先発ローテを、今季序盤は7人で回す方向。中嶋監督の年間を通した投手起用で、連覇と日本一を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】「先発第7の男」山岡泰輔4・1日本ハム戦先発へ

まぁ…リリーフが弱い分、先発に負荷がかかるから枚数多めにするのが狙いかなと個人的には思います。あとは、これが本当に「やりやすいのか」どうか、ですかね…。

この7枚ローテは「先発の中で誰かが脱落すると」頓挫しちゃうよなーとも。また、1日多く休む分イニングも食ってくれないと、となるのかなとは思います。

うまくいけば、相手にローテを読ませない、って形にはなると思いますが…なにぶん、選手が頑張らないと…ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です