オリックス・中嶋監督 由伸ダイブに「あまりやってほしくない」も「野手には火」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは投打がかみ合い、チームの開幕戦連敗を10でストップさせた。これが、12年ぶりの白星スタート。中嶋監督もナインを褒めた。

 まずは、エース・山本が8回3安打無失点の好投。「非常にいい感じで入ってくれたし、いいペースで投げてくれたと思います」と評価した。

 ダイビングキャッチでバントの飛球を処理した場面については「危険なので、あまりやってほしくはない」と苦笑い。それでも「野手には火がついた。あのプレーがあって、ダブルプレーで帰ってきたというのは、非常に流れが来るという感じで思った」と打線を奮起させたことを肌で感じたようだ。

その言葉通り、打線は直後の六回に2点を先制。昨季、3戦3敗と苦しめられてきた高橋から少ないチャンスを生かした。「なかなかチャンスを与えてくれる投手じゃない。その少ないチャンスの中で点を取れたのはいい」とたたえた。

 山本の好守もあったが、この日の勝利は福田の好守も要因の一つだ。「本当にきょうはいい守備で、いい集中力でやってくれたと思います」。開幕戦という緊張感でも、ナインは全力を尽くした。

 ただ、開幕戦の連敗ストップについては「それはもう、マスコミの方たちが言うことなんで」とニヤリ。「僕は(自分自身が監督として開幕戦を迎えるのが)2回目なんで、あんまり関係ないですね」とあっさりした表情で引き上げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 由伸ダイブに「あまりやってほしくない」も「野手には火」

ひとまず、あのダイブに関して公言してくれたのは良かったと思います。やっぱり、1試合だけじゃないですしね。ただ、そこで火がついたこと自体は良かったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/25 1回戦 西武0-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です