2022/3/15(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ(オープン戦)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/3/15 オープン戦 草薙球場)

勝利投手 田中将 (2勝0敗0S)
敗戦投手 山岡 (1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、中川颯、阿部、K-鈴木、黒木 – 伏見、松井
(イーグルス)田中将、弓削、西垣、小峯、藤平、渡邊佑 – 安田

■試合の中でアジャスト、というのが感じられず…。

※アプリ中心のレポートです。今日はBSのみの放送のため、映像は観れていません。

追記:映像がないのに「ハイライト」と誤記していました。大変失礼いたしました。

いやぁ…これはもう、映像を観れなかったのを幸いと思ってしまうぐらい…ひどい試合になってしまいましたね…。

特に気になったのが…失点イニングの多さ。4イニングで3失点以上はちょっと…。

地方球場とはいえ草薙球場は公式戦が行われる球場。試合の中でアジャストしていくような姿勢が数字を見る限りは感じられなかったのが残念(阿部だけは低めに球が集まっており無四球無失点で、対応が出来ていたのかなと思います。あと黒木もストレートの四球だけはおい!と思いましたが、許容範囲かと)。

それにしても…山岡は心配ですね…。結果が必要なマウンドで内容も悪かった(とてもじゃないけど、あのスタッツが狙った投球によるものとは思えず…)んでね…。

追記:事前に監督と話したうえでの狙いがあったようで、いくら打たれてもいい、って話はあったそうですが…うーん…。

まぁなんせ、19被安打はさすがにダメですね…。乱打戦ならともかく、相手方の被安打は6。うーん…。

■とうとう、自滅してくれてるのに点が取れない状況に…。

で、投手陣以上に打線もガッカリ。とうとう相手が自滅してくれているのに点が取れないという状況に…。週明けの試合なんですから、もう少し元気な内容でもいいはずやないかなと…。

ハッキリと言ってしまうと…正直、紅林(と、結果の続いている駿太)以外は昨年からスケールアップしている感じがしないのが気になります。

その紅林以外の主力勢の状態が落ちてきた中で、ルーキー勢も苦しみ始め(野口は長打ナシで三振が増えてきて、ちょっと苦しい気がしますね…)、そのうえで結果が絶対に必要なここからレギュラーを臨んでいかないといけない勢の内容もちょっと…。さすがに今日の太田の内容はガッカリ…。同じような引っかかり方して2併殺無安打にまたも一塁で失策…(一塁に関しては練習させてる?とも思ってしまうけど…)。

一方で、今日はファームが好内容だったようなので、正直入れ替えるとかの刺激、あってもいいんちゃうかなーとは思いますね。おとといの試合内容が悪かった中でコレ、ってのはカミナリ落としてもいいような内容には思いますが…。

■いつでも開幕出来るで!と言えるように…。

しっかし、ちょっと締めなおしていってもらわないといけないと思いますね。オープン戦最終週なんですから、もっといつでも開幕出来るで!って感じがほしい、とは思いましたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ3月(開幕前)までの関連ニュースまとめ>
3月(開幕前)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/3/15(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ(オープン戦)」への2件のフィードバック

  1. 山岡について監督は結果よりも内容なら悪くないという記事がありましたが、何というか…
    やっぱり見ている方は心配ですよね…
    ついに適時打も出なくなりね… 寂しい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      監督コメント、ありましたねー。なんというか、山岡は今日悪かっただけ、って感じにあまり感じず…。それこそ、ボールに関してはずっと納得感が薄い(いい球ももちろんあるんだけれど…)のもあって…。
      実際問題として、イーグルスはずっと山岡を嫌がっていて、ってのが払しょくされるのも正直好ましくはないですしね…(今年もイーグルスは不気味です。)

      ほんで、なにより一方的なゲーム展開もあり風の話が言い訳に聞こえてしまうのもちょっと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です