オリックス能見がチーム最多ブルペン112球「真っすぐを投げることが1番しんどい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス能見篤史投手兼任コーチ(42)が8日、宮崎春季キャンプ6度目のブルペン入りで今季チーム最多の112球を投じた。

直球のみを同じリズム感で投げ込むブルペン投球に「真っすぐを投げることが1番しんどいので。それをずっと続けるっていうのはしんどい。あえて、しんどいことをしっかりやろうと毎年思ってやっている」と意図を明かした。

第3クールが始まる10日以降は変化球も交えたブルペン投球を行う予定。今季初の実戦登板は「19、20日あたりが目安になる」と明かし「投げる日程は決まっているので、そこを逆算しながら。段階を踏んで投げ込みを行います」と、今季最多の112球から、さらに球数を増やして調整することを示唆した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス能見がチーム最多ブルペン112球「真っすぐを投げることが1番しんどい」

能見さん、元気ですよね…。あえての「しんどいことをしっかりやる」っていうこのストイックさはいろんな選手が見習ってほしい姿勢だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です