14人兄弟のオリックス・富山が正月の様子を明かす「お年玉の渡し合いとかするんですが」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの富山凌雅投手(24)が10日、オセアンBSで行っている自主トレを公開。ダッシュやキャッチボールなどで体を動かした。

 昨季はチームトップの51試合に登板。防御率2・72と安定した成績を残した。中嶋監督は九回を平野佳だけに頼ってはいけないと、新たな守護神候補の出現に期待している。左腕も候補の一人。「ベテランにばかり頼っていられない。先頭に立って、中継ぎ陣を引っ張っていきたいなという気持ちはある」と責任感も十分だ。

今季は「2年連続50試合登板は最低限。2年連続(チーム)最多登板を狙えるのは自分だけ。そこも絶対にクリアしたい」と明確な目標を掲げた。

 14人兄弟の大家族で育った左腕。年末年始は地元の和歌山県御坊市へ帰省した。1月2日は祖父母の実家に集合するのが、恒例行事。「お年玉の渡しあいとかをするんですけど、家がつぶれそうな感じ。来年からは家族ごとに行こうって話も出てる」と笑った。

 子どももいれると、50人近くが集合する年始の“大イベント”。「楽しいですけどね、みんなで集まるの」と心身ともに休めたようだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒14人兄弟のオリックス・富山が正月の様子を明かす「お年玉の渡し合いとかするんですが」

昨年、メンタリティの部分では若手リリーバーの中でもっとも頼もしかったように思う富山。引っ張っていく気概を見せてくれたのは嬉しいですねー。固定されたい思いもあるそうですし、狙っていってほしいですね。

そして大家族エピソード…パンチ効いてますね…笑。50人近くやと本当に「家がつぶれそう」は誇張ではなさそう。ただ、その分パワーをもらえる存在も多いということ。大家族の力も見せていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です