オリックスの開幕投手は山本? 宮城? それとも… <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・中嶋聡監督(52)が2日、今季の開幕投手(3月25日、対西武、メットライフ)について白紙であることを明かした。

「いま決めることじゃないし、年明けで、何もしていない状況で決めることでもない」

エースの山本は昨季18勝5敗、防御率1・39で最多勝、最高勝率、最優秀防御率などに輝き、パ・リーグMVPも獲得。大本命とみられるが「皆さん、(山本)由伸と言うんでしょうけど、急がすわけには絶対にいかない。(状態が)めっちゃ仕上がっていたら宮城かもしれないし。いろんなことを考えないといけない」と、昨季13勝左腕、宮城も候補とした。
チームとして開幕戦は2012年から10年連続で黒星(パ・リーグワースト)。「止めたいよな」と、指揮官はホンネをチラリと見せながら「負けたら負けたで、143分の1として考えてやる。(昨季は)負けましたが、優勝できたんでね、あんまり騒がないでね。勝ったとしたら『ヨッシャー』という感じで」とお願いした。

「3・25」-。V2へ、開幕投手にふさわしいのは誰か。中嶋監督がしっかりと見極める。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスの開幕投手は山本? 宮城? それとも…

まぁ、実際問題なにがあるかわからんのは確かですよね。山本になにかあっても動揺しにくいチームづくりはしたいところです。

一方…まぁ、負けたら絶対騒がれます。もっと言うと、マスコミさんも仕事です。ヘンに要求とかせずに、これはもう、受け入れてほしいです。もちろん事実と違うことを書かれるのはかなわんけれど、メディアの使い方はもう少し…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です