オリックス求む!新ストッパー 中嶋監督がポスト平野佳を待望 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・中嶋聡監督(52)が30日、新守護神の台頭を望んだ。今季は平野佳がリーグ2位の29セーブと奮闘したものの、来年3月で38歳。リーグ連覇への危機管理として「やっぱり出てきてほしいですよね」と現有戦力へ呼びかけた。

 今季の開幕時は3年目右腕・漆原を抜てき。K―鈴木もプロ初セーブを挙げたが、抑えとしては物足りなかった。「9回になったら、別人のような投球をしてしまう」と心身ともに発展途上と指摘。「平野佳が全くケガなくやってくれるのかといえば、そういうことにはならないと思う」と後任問題の解決を急ぐつもりだ。

 日本シリーズではリリーフで起用した山岡も抑え候補となる可能性がある。「春先(の状態)を見て。(先発と)両にらみしておかないと」と連投可能かを含め、右肘手術からの回復具合を見極めていく。「平野佳がいるからいいや、と思うのか、絶対に取ってやる、と思うのか」。平野佳を脅かすような競争は大歓迎だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】求む!新ストッパー 中嶋監督がポスト平野佳を待望(長田亨記者)

この問題はね…。正直、今年中に道筋がもうちょい立っててほしかったですね…。

まず、平野に関しては今年のやり方でも複数回の離脱があった・制球面に本来の持ち味の見えないような、明らかにコンディション不良らしき投球もあった以上、あてにしていては厳しいと思います。

ただ、9回の別人問題に関しては、そもそも単に数字の結果が足りない選手に投げさせてほら見ろ、ってなってしまった部分がね…。もう少しステップを踏んでから9回、としていればと感じた場面も多く…。現状、名前が挙がっている中ではKが最有力か…?

また、山岡に両にらみは…どうなんでしょう。先発が盤石オブ盤石なら、それもあるかな?とも思うんですが…山本(と、田嶋)以外来年はどうなるかわからないと思しき選手も多い中、先発に山岡が戻れないようなコンディションなら、それこそ苦しいよなーと。

あとはとにかく競争、ですね…。平野に限らず、現レギュラー陣を脅かせるかどうかは非常に重要な要素になると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です