オリックス育成契約打診の勝俣翔貴が退団 他球団で現役続行目指す <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから戦力外通告を受け、育成契約を打診されていた勝俣翔貴内野手(24)が退団し、他球団で現役続行を目指すことが29日、分かった。国際武道大から19年ドラフト5位で入団。1軍で6試合に出場した。球団側も本人の意思を尊重したもよう。新人だった昨年のオープン戦で巨人・菅野から本塁打を放ち、注目を集めた左の好打者は今後、12球団合同トライアウトを受験予定だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】育成契約打診の勝俣翔貴が退団 他球団で現役続行目指す

これ、悪しき前例みたいにならなきゃいいですけどね…。正直、後半戦ファームで成長を見せた選手に対する扱いとしては納得感が薄かったですしね…。勝俣にはうちと対戦する機会があったら確実に見返してほしいです。

しっかし、こういう感じだとせっかく長くパイプを築いてきたであろう国際武道大学さんとの関係にもヒビが入らないか心配…。論外の成績でもないのに大卒で2年で枠漏れは早すぎますよね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です