オリックス来季人事 投手コーチに厚沢和幸氏 高橋信二氏入閣も検討 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季のチームを支える首脳陣の新体制作りに着手することが27日、分かった。投手コーチに日本ハムで今季まで投手コーチを務めて今秋退団した厚沢和幸氏(49)を招へいする見込み。入団が決まれば、1軍で高山投手コーチ、能見投手兼任コーチらとともにバッテリー部門を受け持つとみられる。

また厚沢氏同様、今季は日本ハムの1軍打撃コーチを務め、今秋退団した高橋信二氏(43)も入閣を検討。高橋氏は12年から14年までオリックスで活躍し、7年ぶりの復帰となる。今季は2軍の打撃部門を受け持った松井佑介コーチ(34)は、来季は外野守備走塁コーチに配置転換される見込みだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス来季人事 投手コーチに厚沢和幸氏 高橋信二氏入閣も検討

厚沢さん、経験十分なコーチですよね。選手として伸び悩む苦しみも理解できるコーチだと思いますし、楽しみです。

高橋信二さんはお久です!ただ、今年のファイターズの苦しみの要因は明らかに打撃でしたが…そこはいかに。今年の失敗経験が活きるのかどうかが大事になりそうです。

一方で、正直気になったのは「一軍スタッフ全員留任」という件。これに関しては「えー?」という感じ。分野ごとで見るなら「勝ってたからいいんや」ではないと思うところも多々ありましたが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です