オリックス宮城大弥「1軍部屋」へ 活躍認められ選手寮の部屋を格上げ検討 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本シリーズを前にオリックス宮城大弥投手(20)が球団から認められた。

大阪市内の選手寮「青濤館」で宮城の部屋を「1軍部屋」へ格上げするプランがあることが14日、判明した。

20年の入団時から寮3階の一室で生活。間取りは8畳のクローゼット付きで、野球に打ち込むには支障のない広さではある。ただ、4階には16畳の“スイートルーム”が5室あり、そこへのアップグレードを検討。球団関係者によれば「野球で成績を残して、日頃から寮内で規則正しい生活をしている選手が球団に推薦されるシステム」だという。退寮する選手もいることから、今オフは宮城ら数選手が推薦されるもよう。広さが倍の空間なら快適度も増し、3年目の来季にプラスに働きそうだ。

今季は開幕から先発ローテを守って、エース山本に次ぐ13勝、防御率2・51と躍進。25年ぶりのリーグ優勝に導いた。CSファイナルステージは第4戦の先発を任され、勢いに乗るチームが第3戦で突破を決めて出番はなかった。当日は翌日に備えて一足先に球団寮に戻っており、歓喜の輪に加われなかった。今度こそ胴上げに参加し、日本一とともに大部屋への引っ越しをつかみ取る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス宮城大弥「1軍部屋」へ 活躍認められ選手寮の部屋を格上げ検討

宮城の日ごろからの生活も問題なしということであれば、そういうところも出世してほしいと思いますね。これが若い選手の励みにもなっていけば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です