オリックス田嶋大樹6回0封「打者に向かっていけた」お立ち台で爆笑も誘う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは先発田嶋大樹投手(25)の好投でCSファイナルステージ突破に王手をかけた。前日10日にエース山本由伸投手(23)の完封から、2試合連続0封での勝利はパ・リーグのポストシーズンで初めて。

田嶋は1回から球威が光った。1死後に今季27本塁打のマーティンに真っ向勝負を挑み、外角高め速球で空振り三振。速球が走れば変化球も効果的だ。2回無死一塁でエチェバリアにはフォークで引っ掛けさせ、遊撃併殺打に仕留めた。CS初登板は6回を77球の3安打無失点。お立ち台でも「調子がよかった。ストレートが走っていたし、しっかりコーナーに投げ分けできてよかった。すごくワクワクした気持ちが強くて緊張せず、打者に向かっていけた」と声をはずませた。

ファンの前で爆笑も誘った。マウンドでつぶやいていたと問われて「自分の心がすごく豊かになることをちょっとつぶやいていました」とシュールに話すと、場内がドッと沸いた。さらに、6回を投げ終えて、首脳陣にどんな言葉を掛けられたか問われ「言葉…。質問がちょっと難しい」と言うと再び笑いが起こった。上げ潮ムードを保ち、日本シリーズに王手をかけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス田嶋大樹6回0封「打者に向かっていけた」お立ち台で爆笑も誘う

要所を締めきれたのは、向かっていけた姿勢も大きかったですかね。しかし田嶋も流れに乗って勝てて何よりでしたねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/11 CSファイナル2回戦 オリックス2-0ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です