オリックスOB野田浩司氏、故郷に義援金 “熊本産”看板メニュー提供は難しく…<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)阪神、オリックスで速球派右腕として活躍した野球解説者・野田浩司氏(48)が17日、オリックス―西武戦のテレビ解説で神戸市を訪れ、「個人的に義援金を送ることを考えてます。送り先を検討中です」とスポニチ本紙の取材に明かした。また、神戸・三宮で経営する郷土料理「まる九」の店内に募金箱を置き、義援金を募ることも検討するという。

野田氏は熊本市の南南東約60キロに位置する多良木町出身。実家に大きな被害はなかったが、夫人の実家がある合志市は益城町から近く「最初の震度7の地震(14日)で避難したそうです。でも義母がウチへ戻ると言って。古い家なんで心配です」。多良木高、九州産交時代の知人の被害は耳にしていないが、多良木高の恩師の自宅が益城町にあり「電話連絡で無事と聞きましたが、うちがダメだということで」と表情を曇らせた。

商売も不安材料がある。「まる九」の看板メニュー、馬刺しの仕入れ先が14日の震源地そばの牧場。「まだ、情報収集してますが厳しいかも。宅配便がアウト。こちらから支援物資を送ることも、向こうから仕入れるのも駄目」とし、身内の見舞いなどで近日中に熊本へ向かうが、車での現地入りも考えている。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
阪神OB野田浩司氏、故郷に義援金 “熊本産”看板メニュー提供は難しく…

野田氏、実家が熊本やったよなぁ…と昨日の解説を聴いてて思い出しました。
幸い、知人の被害は耳にしていないようですが…商売・インフラの面はホンマ心配になりますよね…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です