オリックス助っ人ラベロ、屋外フリー打撃再開 8月の2軍戦で死球受け骨折 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの助っ人ランヘル・ラベロ内野手(29)が、大阪・舞洲の球団施設で屋外フリー打撃を再開した。

7月に途中加入したが、8月22日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)で左手首に死球を受けて離脱。「左尺骨遠位端骨折」の診断でリハビリ生活を送っていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス助っ人ラベロ、屋外フリー打撃再開 8月の2軍戦で死球受け骨折

ラベロ、ひとまず復帰できましたね。あとはどうやって実戦機会を確保するか、ですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス助っ人ラベロ、屋外フリー打撃再開 8月の2軍戦で死球受け骨折 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    ラベロ選手、いきなりの一軍登録、モヤ選手の抹消驚きましたね。両選手の今の状態を見ての監督の決断なので、何も言うことはないですし、後はラベロ選手の活躍を期待するしかないですね。何とか吉と出てほしい。
    長いシーズン、昨年までの実績がほとんどない選手たちで本当によく戦ってきました。振り返ると若い選手たち、確かにミスも多かったですが、成長が顕著な紅林選手はもちろん、例えば太田選手や来田選手らでさえその試合で取り返すプレーもできていたのは実に素晴らしかったと思います。監督の期待に応える、やったるぞという、へこたれない強い気持ちを持った選手が増えてきたのは本当に心強いですよね。
    後2試合、好調不調、各選手の状態は様々ですが、ここまで来たらやるしかない。我々ファンの想像を超えるような若い選手の好プレーが出ることを期待して応援したいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにびっくりしました。正直どうなんや、ってのが第一印象でしたが、モヤはあの山本の試合のタイムリー以降無安打ではありましたね…。
      ラベロはぶっつけすぎる面もあるので結果のプレッシャーを感じそうですが、なんとかインパクトを残してほしいです(インパクト、クラスまでないとモヤの方がよかった、ってなっちゃうと思うので…)。

      とにもかくにも、チームとして結果を出したことに本当に驚いています。もちろんAクラスでさえ本気で疑わずって予想をしていた方はいないと思いますし、すごい結果だと思います。今でも正直、信じられないです。
      ただし、終盤戦になってきて「こりゃ戦力の数が単純に足りへんわ…」の結果があのドラフト、だとも思うので、今年みたいな戦い方は正直、今年で最後にしてほしいです。
      それこそ、中嶋監督に依存しなくなってはじめて、本当に強いチームになっていくと思うので…。
      (そういう意味で来年の結果もめちゃくちゃ大事。Aクラスを争えないようなBクラスは絶対に回避してほしいです)

      そのへんはさておき、とにかく、あと2試合、頑張っていくのみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です