【フェニックス】2021/10/18(月) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2021/10/18 生目の杜アイビースタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ファイターズ)柿木、鈴木遼-梅林
(バファローズ)中川颯、黒木、齋藤、宇田川、張-頓宮、釣

<本塁打>
(バファローズ)田城ソロ(1回裏・柿木)

■そこそこ一軍経験者のいる打線に、完封リレーを達成。

※今日はパテレのハイライトです…。

完封リレーになりましたね。ファイターズのメンバーはそこそこだと思いましたし、これはいい内容だったともいえると思います。

中でも、二軍レベルは卒業に限りなく近いと評判の中川颯(3回無失点)、課題である四球などの制球面の不安を見せずに2つ三振とって13球締めの宇田川はいいアピールになったんじゃないですかね?

それはそうと、中川に加え黒木もそうでしたが「3イニング」のピッチャーは「ロング」を「ロングとして」育てる策?とかなんですかね?ひとまず、今季は「跨ぐ」場面は多く見られたので、そこへの対応なのかな…と。

■田城の本塁打だけに終わったといっても過言ではない…。

一方で野手陣は…田城の本塁打、だけになってしまいましたね…。

その田城はマルチでアピールに成功したと思いますが、チーム全体では3安打。相手先発の柿木は昨年よりは状態よさそうに見えた(田城が本塁打したのは難しい球でした。あの辺好きなんですかね?)とはいえ、一軍で投げてる投手じゃないんでね…。そこでコテンパンだとちょっと…。

■バッテリーはよう頑張ったものの、野手の頑張りがもっとほしい。

今日はバッテリーはよう頑張ったものの…層の薄さが露呈している野手陣は本当にもっと結果出していかないと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です