2021/10/16(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2021/10/16 24回戦 札幌ドーム)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、山田、ヒギンス、平野佳 – 若月、松井
(ファイターズ)バーヘイゲン、堀、杉浦 – 宇佐見

■投げていたのが、山本じゃなかったら…。

※今日は後半から観れています。

うーーーーん…ひとことで言えば「山本でなければ、引き分けた」でもいいんだけど…って感じですかね…。なんせ別に乱調でもなかった山本のところで勝てなかったのは痛い…(1点ぐらい取られるわい、そりゃ…。ロニーは最近不気味で…)。

率直に、山本を助ける、を打線がまったくできず…。本人の調子が悪かった時を除き、バーヘイゲンも超がつくほど苦手ですよね…。コテンパンといって差し支えないレベルの7回0封…。四球やエラーのスキもつけず…。

堀が半自滅したところをモヤはよう打ってくれて山本の負けは消してくれましたけど…3つも四球もらったんやから、追い越さんとね…。

■バッテリーがよく頑張っただけに…。

一方で先述の山本をはじめ、バッテリーはよう頑張ってくれたんですけどね…。

正直、リリーフ陣は今日に関しては比較すると最近の中ではちょっと調子悪い寄りの日だった(見送れば四球のベース盤から外れたボールを二回も振ってアウトになってくれたのはデカかった…)と思いますが、よく0で行ってくれました。

ただ、勝ち試合じゃないところでヒギンス・平野が連投になっちゃったのも地味ーに痛いところ。特に平野に関してはボールが何度もベース盤を外れるなど、コンディションは低下気味で…。あれだと運用哲学うんぬん関係なく、3連投しようとは思えないですよね…。

■もうちょっと打って助けないと…。

しかし、やっぱりもうちょっと打って助けないといけないと思いますね。昨日だって1イニングしか点取れてないんでね。

勝てる試合は取り切っていきたい、ですよね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/10/16(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 今日は髪を切りに行っていたので、最後の方だけ見てました。うーむですね。8回は勝ち越したかったですが。ロッテが負けたのが幸いでしたが、由伸の時は勝たないと。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、山本が「打たれて」ならまぁ、そらいつも頑張ってきたんやから…なんですけどね…。
      打たれてないのに負けを消すのでアップアップではキツイですね…。マリーンズが負けたとはいえ…。

  2. 良く負けなかったなぁと。
    しかしここに来て冷えに冷えまくった打線がね…
    ここ最近は繋がる感じがしないのがね…
    しかも明日は連敗を重ねまくっている上沢ですし…
    本当に優勝したかったら打たないと。
    投手陣はとうに限界は超えてるだけに。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      打線がまったく線になってないんですよね…。宗がここにきてあの本塁打以降、不振モードに入ったのが痛い…。
      ピッチャーはもう正直いっぱいいっぱいですからね…。もちろん疲労の少ない運用はしているとは思いますけど、打線を背負うほどの調子とは思わないんでね…。

  3. いやぁ、こんなけ打てんもんかと········。ほんま、当事者やないけど、悩んでしまってます·····。千賀から始まって、小島~石川~ろうき~立野~ほんでバーゲン。こうして見たら、なるほどええPばっかです。ばっかですが、普通ここまで打てんようになりますか?なんと·····52イニぶりのタイムリー & HR 以外での得点。ひど過ぎます······。モヤさんがほんまのほんま、よう〜打ってくれました。どん詰まりやったけど、ほんま、あそこまでよう持っていってくれました。 なるほど、昨日今日とヒットしてる数も少ないけど、でも四球もからんで、得点圏チャンスもそこそこあっての話し。でもよう還さん····。こりゃ、やっぱかなりの重症なんでしょうか、ならぱその原因は?それとも重圧? 宗君さえ、あのHRから全く····やし。ほんま、どうなってんでしょうね。選手各々が重圧を受けてるとしたならば、そこをベンチワークの知恵で助けましょうよ。昨日もそやし、一発を出してるから、なんとかかんとか かっこうは付いてるけど、こんなけチャンスで打ててへんかったら、ほんまやったら0封地獄ですよね。こんな時に明日の上沢·····。考えるのもイヤ、想像すらしたない·····てなってしまってます。あらゆるベンチワークを駆使して、ほんま、なんとかならんもんでしょうかね。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      その、事前準備とかそういうところはおいといて、試合の中で見えるうちの野球って、基本的には「とにかく打つ」なんですよね。崩す野球じゃないというか…。
      だからいったん打てなくなると長い…。対策されてからは5月のようにバカスカってのもほぼ、なし…。ちょっと、52イニングぶりのタイムリーはきついですね…。

      なんせ、もうこれはこれからの話ですけど、もっと作戦の精度も上げないといけないし、走れる人は走れるようにもしていかないといけないかなと。
      本塁打1位だけど、得点は3位(昨日でまたホークスに抜かれましたね)。それが答えかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です