2021/10/1(金) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2021/10/1 21回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 宮城(12勝3敗0S)
セーブ投手 平野佳(1勝3敗24S)
敗戦投手 岩嵜(2勝5敗6S)

<バッテリー>
(ホークス)石川、岩嵜、モイネロ – 甲斐
(バファローズ)宮城、ヒギンス、平野佳 – 伏見

■勢いをいかに切らさずにいけるか…。

※今日はハイライトが中心です。

よう勝ちましたねー。ひとまずもう一度首位に戻ってくることができました。

なんせ、この勢いをいかに切らさずに行けるか、ですかねー。なんせ、ハイライトが中心ではありますけど野球が引き締まり出した感じには見えたので、こういうのを続けたいですね。

まずは宮城-トライバッテリー、やっとあげられました12勝目。いや良かった。調子自体はそんなものすごいいい、とかではなかったと思いますが(相変わらず、被打率は高め)、ギータの周辺を無安打に抑えられたのが効いたかなーと。

まぁ…先に点を取られたのは、むしろ先に野手が点取れや!とも思ったので、そこはね…。エラー起因(トライは精神面はともかく、肉体の疲れが心配…捕手はもう一人入れてほしい…)で失点したけれど、よくその1点だけで踏ん張ってくれたと思います。

なんせ、ヒーローインタビューは少し感極まってましたかね?よっぽどしんどかったんやと思います…。

ほんで、正直平野はドキドキする内容でしたが、ヒギンスはどうしましたかね…?下手したら、年間通じて好調だった去年でもなかったぐらいのすごいボール投げてましたね…。このまま絶好調で行ってくれたらデカいんですが…。

■宗の同点打が効いた。

一方で打線は…いいところで出たんでね。もちろんそれだけで十分、とは言えないけれど(守備力リスク背負うならもちろんもっと点ほしいので)、なんせ宗の一打が大きかったですね。

これなかったら、今日は負けもあったと思います。トライが粘り、太田が昨日ミスったバントを一発で決めて作った1死3塁を潰しかけたんでね。よう初球を行きましたね…。

結局、この1点がなかったらモイネロに直に繋がれてたと思います。石川を下げさせた意味でも大きかったということですね。まぁ、暴投に関しては相手のことなんでね。その次の一点を取っておきたかったですね。

■いい流れを維持して…。

今日はアッサリ目ですが、こんなもんで。明日も所用で観れないので、アッサリした記事になると思いますが、いい流れでやっていけたらと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/10/1(金) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への6件のフィードバック

  1. 宮城、良く粘れたかと。
    5回のエラーはセカンドベースへのカバーがね…
    あれはいけないですね。
    宗が打ちましたね。あれが無ければ勝ちは無かったでしょうね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      宮城、よう粘れましたね。最近一番足りてなかったのでね。
      まぁ、守備の練度の部分での失点を「複数」にしなかったことが効いたかなとも。

      宗はしっかし、調子落ちたと思いますけどいいとこで出してくれましたね!

  2. 今日は久しぶりに最初から最後まで見られました。緊張感のあるゲームを勝てました。
    伏見の送球より、紅林、太田が遅れたことに腹がたちましたね。悪い送球ではなく、安達が2塁ならと思いましたね。
    しかし、それを取り戻す執念を感じました。
    ヒギンスもキレキレ、平野もストレートが走ってました。宮城も久しぶりに強いストレートを投げていたので大丈夫です。
    見終わってどっと疲れました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、正直なところ、そのミスがありつつでも1点で止まるようになったのが成長ではあるんですよね。総合的な意味で、太田も昨日の二塁守備はずいぶんマシになったと思いました。
      しかしヒギンスがホンマに凄かったですね…。ちょっと見たことないぐらい。平野も今月はかなり投げますかね…?首はいまだ心配ではありますが…。宮城も真っすぐは強くなっていましたね。

  3. 失点に絡んだ盗塁三進については、ショートではなくセカンドが入った方が良かったのかなという反省がありますね。あの時打者の中村晃が左方向への流し打ちを狙っていて、宮城もアウトコースにずっと投げていたので。それならシフト気味の意識でセカンドが捕球に動くべきだったかな。
    でも、それ以外は本当に守備は安定していたし、何より太田紅林の連携でスムーズにダブルプレーが取れている。これは開幕当初には見られなかったことですので、期待したいですね。
    独自視点はこんなもんです。伏見よう頑張った

    1. わすれたさん
      コメントありがとうございます!

      宮城は配球的進歩が必要になりそうですね(来年以降)。近めは怖くて投げさせられないってのが現状ですしね。
      しかしダブルプレーはだいぶ開幕のころとは違いました。やっぱり、どっちかがうまくなるとだいぶちゃうんやなと…。

      そしてトライはリードもそうですが、打撃ね。今年初めて調子のある程度良い時期をキープできて来た気がします。一番大事な時期なので価値ありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です