オリックス 5年目の山崎颯 6回途中2失点でプロ初勝利! 苦労して勝ち取った1勝「とにかく嬉しい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは打線が21安打15得点と爆発して2連勝。ロッテの優勝マジック点灯を阻止して首位と1ゲーム差に迫った。投げては、先発の山崎颯が6回途中2失点の粘り強い投球で悲願のプロ初勝利を飾った。
 初のヒーローインタビューを受けた山崎颯は「今の気持ちは試合よりも緊張しています」と笑顔を見せた。この日の投球を振り返り「自分は(緊張で)あがっちゃうので、いつもと変わらずいきました。序盤に2点を取られて苦しい展開だったんですが、野手の皆さんのおかげで楽に投げることが出来ました」と感謝した。

 2016年ドラフト6位でオリックス入団。その後、右ひじの怪我などもあって1度は育成契約になったが20年12月に支配下登録へと返り咲きを果たし、プロ5年目で悲願の初勝利となり「とにかく嬉しいです。でもまだ1勝なのでこれからもっと勝てるように頑張ります」と満足せず、今後へ意気込みを口にした。

 初勝利のボールは家族に送ることを明かした山崎颯は「ベンチからもオリックスファンの皆さんにも信頼されるピッチャーになれるように頑張ります」と、スタンドのファンに向かって約束していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 5年目の山崎颯 6回途中2失点でプロ初勝利! 苦労して勝ち取った1勝「とにかく嬉しい」

ここでまだ一勝、って言えるところに、この先を見据えられていると感じました。颯一郎、プロ初勝利おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/29 21回戦 ロッテ2-15オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です