負傷のオリックス吉田正尚が屋外打撃練習を再開 残り26戦、早期復帰へ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田正尚外野手(28)が、21日に大阪・舞洲の球団施設で負傷後初の屋外打撃練習を再開していたことが分かった。

吉田正は「左太もも裏の筋損傷」の診断を受け、5日に出場選手登録を抹消されていた。その後は7日から大阪・舞洲でリハビリを開始。最近では室内打撃練習を行うなど、患部の状態を確認していた。

勝利への執念が、手痛い代償となった。3日ソフトバンク戦(ペイペイドーム)で同点の9回1死一塁から遊撃内野安打を放った際に左太もも裏を痛め、代走小田を送られた。その後、ジョーンズの勝ち越し適時打が飛び出して勝利。欠かさない一塁への全力疾走が生きた。

必死にグラウンドに立ち続けた。4日同戦は8回に代打出場。左太ももにテーピングをグルグル巻きにして打席に立った。1度もスイングせずにフルカウントからの6球目を見送り、見逃し三振。ベンチに戻る際は苦笑いを浮かべていた。

故障再発を防ぐため、今後も患部の状態を慎重に確認しつつ1軍復帰を目指す。チームは首位ロッテと3・5差の2位と、優勝争いを繰り広げる。残り26試合。無理は禁物だが、96年以来25年ぶりVを狙う選手会長が、早期復帰へ尽力している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒負傷のオリックス吉田正尚が屋外打撃練習を再開 残り26戦、早期復帰へ

もちろん、復帰に向けた姿勢は絶対にあった方がいいものですが、焦ってこの故障がクセになったりするのは懸念材料ですよね。むしろ、いなくても戦えている姿勢をもっと見せないとイカンと思うんですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です