オリックス・リリーフへ配置転換の山岡泰輔が実戦復帰「意気に感じて」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

リリーフに配置転換されるオリックス・山岡泰輔投手(25)が15日、ウエスタン・リーグの阪神戦(ほっと神戸)で実戦復帰した。右肘痛が回復し、6月22日以来となるマウンドは9回。3点を追う展開で2点を失ったが、最速は147キロを計測した。

 山本と並ぶ先発2本柱として臨んだ今季は12試合で3勝4敗、防御率3・89。25年ぶりのリーグ優勝へ、中嶋監督の勝負手が「リリーフ・山岡」だった。山岡にとって、7試合に登板したプロ2年目の18年以来となるポジション。まずはファームで状態を上げ、新たに勝ちパターンの一角へ加わることが期待されており「後ろ(救援)もやってみたかったし、いいタイミングじゃないかなと思います。行けと言われたところで、意気に感じてやろうと思います」と力を込めた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】リリーフへ配置転換の山岡泰輔が実戦復帰「意気に感じて」

正直な意見を言うと、私としてはこういう策を打つ前に、リリーフの起用の仕方の改善が先やないんかなと…。これをほんまにやるのであれば、今までのような失敗は絶対に繰り返さないでほしいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ8月までの関連ニュースまとめ>
8月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です