2021/7/13(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2021/7/13 12回戦 釧路市民球場)

勝利投手 増井 (3勝5敗0S)
敗戦投手 池田(3勝9敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)増井、澤田、ヒギンス、富山 – 若月
(ファイターズ)池田、井口、アーリン、宮西、玉井、公文 – 清水、石川亮

<本塁打>
(バファローズ)来田 1号2ラン(1回表・池田)

■今日はドラフト3位・来田涼斗がすべて。

※今日はハイライトがほぼ中心です…。

今日はもう、短い記事になると思います。

ドラフト3位・高卒ルーキー来田涼斗がすべてです。もう来田のハイライト観てください。

200点のデビュー戦と言っていいと思います。期待していきたいですね。こういう派手なデビューのジンクスにはまらない、実績を築き上げられるような選手になってほしいです。

というか、むしろこの来田の活躍「しか」なかった、に近い野手陣の総合的な状態の方が心配。

初回だって、池田がきちんと併殺を捕球して、来田がぶちかましてなかったら…5点どころか1点どまりでしたからね。

こういうときに奮起せんと「レギュラーの椅子、取られるぞ」ってことは意識してほしいです。現状のうちのチームにほしいのはミスしてもいいっていう安心感よりも、バチバチに争う危機感かなと思います。個人的にはチーム成績に応じた方針がほしいです。

■増井は良くなかったながらも、結果は無失点。

一方でバッテリーは…増井自体は「良くなかった」という意見多数で、実際まぁ、スタッツを見てもそんな感じに見えましたね。要らん四球も込みでしたし、それこそもし初回が1点止まりになってたら…。

ただ、点差に守られながら、要所で併殺も取れて、終わってみれば「無失点投球」という一番欲しい結果をゲットできたのは良かったと思います。若月、ここ最近リードの調子がさらに上がったかなと。

あと、点差があったんでなんともいえないところもあるとはいえ、澤田は平常運転、ヒギンスが無難な結果を出せたこと、富山がランナーは出しながらもまた0で9回を締められたことはひとまずOKかなと。

なんせ、もう数字を積むしかないのでね…。ここはなんとか頑張っていきたいところですね…。

■明日はレギュラー野手陣の意地を。

さて、今日は若い力で勝てました。明日はレギュラー野手陣が意地を見せる内容を出さんとね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/7/13(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 来田がもしかしたら、やるかなと思ったら、想像以上でした。大物ルーキーとしては、打って走って守って、チームを活性化しましたね。
    あとは、宗の守備とほぼ外野の位置にいる安達は凄すぎました。とにもかくにも、首位ターン久しく味あわなかった緊張感です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      来田は本当に大きな役割を果たしてくれましたねー。ちょっと野手が安心ゾーンにおるイヤな感じもあったので、これで打破してくれたら。
      しかし宗・安達は特集で再確認しましたが、あれでは驚かなくなってきました…笑。それぐらい当たり前に見えるいいプレーでしたね!

      首位ターンを自力でも決められましたが…とにかくコンディションですね。ここからは特殊なシーズンなんでね…。明後日からの休みがちゃんとありがたいものにできるか…。

  2. 来田は体がほぼ出来上がってるように見えますね。
    筋肉の付き方など、西浦颯や佐々木朗などとはタイプが異なり、早熟なようです。
    体の出来上がりが早熟といえば清宮もそうですが、走り方を見るに、彼とはまた違った力強さを感じます。
    これは期待が持てます。
    今こそ駿太にも奮起してほしいものです。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      来田の身体はそん色なかったですね。一軍で何年かやっている選手のような。
      原監督あたりがよく口にしますが「強い選手」になってほしいですね!

      そして駿太、守備固めだけで終わってたらアカンねんで!頑張ってほしいです。

  3. 来田はもってますね!モヤを使うぐらいなら来田を試してくれれば…と思ってた矢先の起用、即結果を出すところに、スター性を感じます。体つきが高卒と思えない。ドラ3で指名できたことに改めて感謝。

    増井は正直期待してなかったですが、点差と再三の好守もあって無失点、ベテランの意地を見せたかと。後半戦、仮に山岡が復帰となれば、増井、本田、山崎颯一郎と熾烈な先発争いになりますね。個人的に山崎颯一郎はもう一度見たいですが。

    若月のリードは安定感ありますね。やはり守備は若月が一番かと思います。リリーフも良かったですが、平野はベンチ入りもしていないみたいですが、怪我でしょうか?後半戦にしっかり戻ってくれればいいのですが。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      来田、本当に満点の活躍でしたね!ドラ3でギリギリだったと思いますし、バファローズJrの星。指名できてよかったです…。
      一方の増井は…守られながら、でしたね…。無失点ではありましたが、好プレー集の中にあった雑な守備、無駄な四球、そもそものキレなど不満もある内容に。争う立場ですから、さらに一段上の安心感もほしくなりますね。

      しかし若月は非常にリード好調ですね。完全によかったときのことを思い出した感じ。
      平野はコンディション不良でしょうね…。打たれてるとき、平野の「よくないフォーム(横に振れるヤツ)」も多々出てましたし…。
      もっとも、やたらと投げさせているわけではないだけに、夏場の戦いが不安ですね…。

  4. 来田のプロ初打席初球本塁打は高卒新人では史上初との事で、いきなり記録の歴史に名を刻みましたね。正直まだ一軍に上げるのは早いんじゃないかなと思っていましたが、いやはやほんとに恐れ入りました。なによりも乾スカウトが一番嬉しかったでしょうね。女性初のスカウトという事でプレッシャーも半端無かったでしょうし。仰る通りプロ初打席本塁打達成者で大成した選手は助っ人除けば意外と少ないんですが(つい最近だと大下や細川達も今の所苦戦してます。)その中でも村上や稲葉監督みたいな名選手もいますので来田もその系譜になれると信じています。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ぶっちゃけ、来田に関してはまだ早いとも思いつつ、でも成績を見たら…とも。先輩たちが猛省しないといけないと思います。
      それはさておきすごいデビュー戦になりました。ほんま、ジンクスに引っかからずにいい方向へいってほしいです。

      しかし乾スカウト!さっそくいい仕事ができましたね。もう大喜びやったそうで…。やはり男性とは違う感性が刺激に繋がった部分も大きいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です