2021/7/3(土) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2021/7/3 14回戦 メットライフドーム)

勝利投手 山崎福 (4勝5敗0S)
敗戦投手 今井(5勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑福、K-鈴木、漆原 – 伏見、若月
(ライオンズ)今井、武隈、佐野 – 森、柘植

<本塁打>
(バファローズ)福田 1号3ラン(2回表・今井) 、 伏見 3号2ラン(8回表・佐野)

■ミスにしっかり漬け込んで…。

※今日は後半とハイライトです。

今日はもう、好内容でしたね。相手のミスにがっつり漬け込んで、こっちが流れを離さず勝つっていう…。しかもマッチアップとしても苦しくても文句は言えないところでしたから…大きい勝ちだと思います。

なんせ、まず大きかったのは併殺が「アウトなし、失点」になった今井のエラーでしたね。正直、このプレーがデカすぎたのは否定できません。

だけど、そこで残ったランナーをまさか福田が「本塁打」で返すとはさすがに思わず…。

このあとはもう、流れをつかみきって離さず…。守備はエラーもありましたが盛り立ても大きく…。話は前後しますがこの正尚のキャッチも大きかった!

■さちや-トライは、乗ってしまえばこっちのもん。

で、乗ってしまえばこっちのもん、ってのがさちや-トライバッテリーの特色というか…。7回77球超省エネ投球で終わってくれましたしね(別に、リリーフの投球間隔をやたら空ける必要はなく、完封はせんでもよかったしね)。

そしてこれは福田や宗(マルチ、全部出塁)にも通じますが…トライ、本塁打でコンディションを安心させてくれたと思います。よう打ってくれましたね!

こうやってダメージを受けても元気な姿を説得力のある形で見せてくれるのは大きいことだと思います。根性野球は好きやないですけど、出る以上いいもの見せるのはプロとして大事なことだと思いますんでね。

■不安を払しょくする内容は大きい。

今日は短いですがこんなもんで。これからも一戦一戦、やっていくだけですよね。なんせ、昨日は勝ったけど不安にもなる内容だっただけに、今日の内容はよかったと思います。

やはり、安心感のある試合内容は大切にしたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/7/3(土) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 福也、今日はテンポ良く投げれましたね。
    伏見も上手くリード出来たかと。
    ホームランもお見事でした。
    福田にまさかのホームランが出ましたね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      7回無失点77球なんでねー。点差にきちんと守られて投げてくれたのもよかったと思います。さちやもトライもナイスでした!
      あと、トライは昨日の影響を出さなかったのが非常によかったと思います。やっぱりそこを感じさせたら「休ませろや!」ってなるんでね。
      福田もまさかまさか、それもスリーランでしたからねー。相当に価値あったと思います。

  2. 強いチームの勝ち方です。
    あっさりと勝ってしまう。
    こうなったら、走るだけ走って欲しい。
    ノーストレスです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      今日は本当に好内容でした。マッチアップとしては苦戦も十分予想されましたからね。
      あとはこういう流れを失わずに、というところですね。

  3. 今日はマッチアップ的にキツイかなと思ってましたが、快勝!崩せそうで崩せない今井を、ミスを逃さずKOできましたね。さちやもファインプレーにも助けられながらではありますが、無四球無失点は素晴らしい。昨日の影響も心配された福田、伏見も大活躍でなにより。

    漆原は好投続きで防御率もだいぶ良くなってきましたね。そろそろビハインドや大量点差ではもったいないような。今日は、まだ安定感のない村西や復帰明けの澤田のお試しでも良かったかなと。

    明日は宮城、勝利で締めくくってほしいですね。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、ミスとしては大きすぎましたからね…。無失点2アウトにできるところを失点しましたからね…。
      ただ、さちやが無失点で行ってくれたのは援護のおかげだけではないですしね。しかし影響が懸念されたメンバーがむしろ活躍したのが大きかったですね!

      漆原、もう序列上げてほしいです。本当に4月以外はずっと打たれていないのだから、信頼するのが筋やと思いますね。
      一方、村西に関しては一軍にこだわらなくていいと正直思うところもあるし、澤田のお試しもたしかに、あってもよかったですね。

      宮城、勝っておきたいですね。もちろん期待を乗せすぎるのは良くないけれど、負けると流れが変わってしまいそうな面もある…と思ってしまうところもあるんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です