2021/6/30(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2021/6/30 13回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 田嶋 (5勝4敗0S)
敗戦投手 鈴木(1勝4敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)鈴木、中村稔、小野、フローレス – 田村、加藤
(バファローズ)田嶋、張、能見 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)若月 1号3ラン(4回裏・鈴木)

■田嶋-若月バッテリー、7回無失点!若月は3ランで強力援護!

※今日は6回表から観れました。あとはハイライトが中心です。

今日は気持ちよく勝ててよかったと思います。ナイスゲームでしたね。

なんせまずは田嶋-若月バッテリーですね。7回無失点投球、求められた内容だったと思います。

いやね、私は昨日「先発陣」みたいな雑なくくりで批判コメントを残した監督コメントに関してそれはちょっと…って話をしたんですが…チーム状態がいいからか、バッテリーが応えてくれましたね。

今日は結局、イヤな流れを生みそうなところは併殺で切れたのも大きかったと思います。そういうところ以外はもう、荒々しくもコントロールのついた投球で、スイスイ行ってくれたと思いますね。

そして若月は今季初?のお立ち台にもなりましたね!完封リード&今季1号3ラン!

今日も持ち味である「反応をしっかり見る」形が取れていたと思います。出場機会を取り返してきて、トライとの両輪でしっかり回るようになってきたと思います。これも6月の結果に繋がった大きな要因だと思います。

※しかし本塁打が出て本当によかったです。2回の1点どまりになった攻撃は若月の三振も結構効いちゃったと思うんでね…。

あと、リリーフの張と能見さん、どちらもナイスでしたね。

張はそれこそ「打たれる気がしない」ですし、能見さんもセーブシチュエーションではないところでしたが、きっちりした投球、さすがでしたね。

■打線は…宗と紅林が疲れてきているような。

一方、打線全体では…気になるポイントもありますね。

それが宗(月間打率.224)と紅林(直近6試合2出塁のみ)

二人とも出ずっぱりで疲れてきているようにも。ここは別のオプションも使えるようにしておいてほしいところ。ケガされたらかなわんのでね。特に宗は離脱とかされようもんならいきなり穴。

逆に、よかったポイントは…先制打込み猛打賞の安達と、ダメ押し犠飛込み猛打賞のモヤ、ですかね。

安達は3割が見えてきましたし、モヤはこれをきっかけにしてほしいです(もちろん、長打が出ないと走塁難気味のモヤの場合は得点効果が物足りない。けれど、ヒットなしには長打も出ない、とも思うので…)。

■今月は今日で終わり…。

それにしても、今月最終日を快勝で飾れました。

さて、今までは月が替わるたびに「良くも悪くも」別のチームになってきた今年のチーム。来月は果たして…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/6/30(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への6件のフィードバック

  1. ナイスゲーム!昨日の引き分けも活きてくるカード勝ち越し。田嶋は今年一番の出来じゃないですかね。田嶋個人としても3連勝で貯金。山岡離脱の中、山本、宮城に続く勝ち頭になってもらいたい。

    若月も無失点リードにホームランに大活躍でしたね。走塁ミスの後だけに、めちゃくちゃ大きい3ランでした。ロメロがさっぱりなだけに、モヤの復調気配も大きいですね。いい形で次は西武戦。表ローテなので勝ち越ししてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      昨日の引き分けが、これなら無駄にならずという内容。しかし田嶋本当によかったですね。なんやかんや、最初の角中の併殺が大きかったかなーと。
      ここからまたどんどん勝って、貯金を作っていってほしいですねー。

      ほんで若月の本塁打はムチャクチャ効きましたね。無失点リードもさすが。
      あの走塁ミスは見返したらちょっとお粗末でしたしねー。ようカバーしましたね。

      ほんでモヤは3安打できましたね。正直、長打が一本は欲しかった気もしますがここから出してくれれば…。
      次はライオンズ。ライオンズも表なので、なんとか競り負けずに行きたいですね。

  2. 田嶋、徐々に良くなって来たかなと。
    若月の活躍も見事。
    西武は髙橋が明日投げるのでずれる形になりましたね。それは別としてしっかりと勝ち越し出来るようにしないと。
    今井、ニールとあと一人誰かですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、本当に完全復活かなと。抑制された感じがいい意味でなくなってきましたね。若月も本当にナイスでした。
      高橋、明日先発ですね。まぁ、実際ライオンズからすればホークスを倒す方が…とも。なおさら勝ち越しておきたいですね。

      あとひとりは誰でしょうね…松本…はないかさすがに…。

  3. 先日の粘りが活きましたね~2戦で負け無しはようやったと思います。田嶋、ヒーローインタビューでも(本人比で)いつもより元気が有るように見えました。山岡不在の中で田嶋復活はデカいですね。若月の一発も最高の形で出ました。最近は打つ方では苦戦していたのでこれがきっかけになってくれたら。モヤにも久々に好結果が出てなによりでした。中々好調が続かない今年のモヤですが、最後の犠飛は結構良い角度で上がってたので次戦に期待ですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      田嶋の復活は本当にデカいです。それこそ、良かった時の姿(抑制バージョンではない)に戻った印象。
      若月もよう打ってくれました!打撃は開幕のころから一転して不振でしたが、もっと打てるはずなんでね。中嶋監督からはちょっとしたギャグで励まされていたようですが…苦笑。

      モヤ、長打がほしいところですね。あの最後の犠飛が本人的にどんな手ごたえだったのか、でしょうね…。とりあえずOK、だったのか、それとももっと飛んだと思っていたか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です