オリックス 25年ぶりVへ本気!3A4割男ラベロ、万能右腕スパークマンを本格調査 W獲りで勢い加速や <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが新外国人の最上位候補として、マイナー通算70発のランヘル・ラベロ内野手(29=ドジャース傘下)を本格調査していることが15日、分かった。投手ではすでにグレン・スパークマン(29=ツインズ傘下)を獲得する方向で動いている。交流戦Vに続く96年以来のリーグ優勝へ、フロントも万全のバックアップ。投打のW助っ人獲得なら、正真正銘の大型補強となる。
 96年を最後に現12球団一遠ざかる頂点へ、オリックスが本気だ。マイナー通算70発で、キューバ出身のラベロを獲得調査していることが判明した。

 ラベロは右投げ右打ちで、主に一塁と外野を守る。10年にホワイトソックス入りし、アスレチックス、カージナルスを経て19年にメジャーデビューを果たした。ドジャースに移籍した今季は3Aで26試合に出場し、打率・407、8本塁打、27打点。マイナー通算打率・302、509打点を記録している。大リーグ公式サイトのフランシス・ロメロ記者はこの日、ツイッターで「NPB球団がラベロの保有権を買い取った」と報道。ド軍でのメジャー昇格が見込まれないことで、移籍を決断したという。

 交流戦Vの勢いに乗る。中嶋監督が「後ろの打者につなぐ。走者をためる。粘る。それが非常にできている」と分析したように、リードオフマン・福田と2番・宗のコンビが定着。3番・吉田正ら中軸につなげる得点パターンを構築した。一塁には、復活気配のT―岡田にジョーンズ、モヤら長距離砲がおり、近年の課題だった打撃不振は改善傾向にある。その中で、野手獲得に乗り出した事実こそ、球団の本気度の表れ。長いシーズンを戦う上で不測の事態を想定する必要もあり、補強に動いたとみられる。

 投手陣にも厚みを加える。ディクソンの退団に伴い、新外国人として獲得に乗り出しているのが、メジャー通算4勝のグレン・スパークマン(29=ツインズ傘下)だ。150キロ超の直球とスライダーが武器の右腕は先発・中継ぎともこなす。

 大黒柱の山本や成長著しい19歳左腕・宮城ら先発陣が充実する一方で、平野佳やヒギンスは故障明け。緊急事態宣言の延長を受け来日時期が不透明になっているが、ブルペンの充実に期待がかかる。

 チームは1分けを挟んで6連勝中。3位ながら首位・楽天に2ゲーム差まで迫ってきた。投打のW助っ人をイッキ獲りし、25年ぶり頂点をつかみにいく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 25年ぶりVへ本気!3A4割男ラベロ、万能右腕スパークマンを本格調査 W獲りで勢い加速や

ラベロ…ぱっと見た感じやと打率のわりには案外プルヒッターなのかな?とも。ただ、数字は本当にものすごいのでそのまま表現してくれたら…。

一方の、以前から報道に出ているスパークマンですが…これは…大丈夫ですかね?動画を見る限りは制球面めちゃくちゃ心配ですが…。むしろ、ラベロよりこっちが外れてしまうと困るんですが…。

いずれにせよ、日本という環境がフィットしてくれるかどうか。やってきてくれるならぜひとも頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です