オリックス安達が日本炎症性腸疾患協会へ「公式戦の出場数×1万円」を支援 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本プロ野球選手会は7日、オリックスの安達了一内野手(33)が、社会貢献活動として特定非営利活動法人の日本炎症性腸疾患協会へ「公式戦の出場試合数×1万円」を支援すると発表した。シーズン終了後に同協会が実施する「こどもキャンプ」贈る予定。

安達は16年1月に国指定の難病『潰瘍性大腸炎』を発症し、難病と闘いながらプレーしている。

今季はここまで38試合に出場して打率2割9分8厘の成績。遊撃から二塁にコンバート後も、堅実な守備でチームの勝利に貢献している。

安達は「自分と同じ病気の子どもたちがいて、大変な思いをしている人がたくさんいます。自分は大人になってから発症しましたが、子どもの時からこの病気と闘うのは、本当にものすごく大変なことだと思います」とし「自分にできることは何かということを考えている中で、少しでも助けになれたらという思いで、この活動を支援させて頂こうと思いました。野球を頑張っている自分の姿を見て、少しでも励みにしてもらいたい。たくさんのみんなが良い方向に向かっていけるように、少しでも力になれるように頑張っていきます」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス安達が日本炎症性腸疾患協会へ「公式戦の出場数×1万円」を支援

この病気と付き合いながらも「プロ野球選手としてやれるんだ」ってのは相当な励みになるはず。安達には本当に体調に気を付けながら、元気なプレーを見せ続けてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です