2021/6/5(土) 中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ
(2021/6/5 2回戦 バンテリンドーム)

勝利投手 山本 (1勝0敗0S)
セーブ投手 又吉(0勝1敗6S)
敗戦投手 田嶋(2勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、漆原、村西、比嘉、山田 – 若月、伏見
(ドラゴンズ)梅津、山本、橋本、藤嶋、祖父江、福、谷元、又吉 – 木下拓

<本塁打>
(ドラゴンズ)ビシエド 8号2ラン(1回裏・田嶋) 、 ビシエド 9号ソロ(8回裏・比嘉) 、 高橋周 2号ソロ(8回裏・比嘉)

■相手の自滅を助けてしまった…。

※本業が忙しくなかなかリアルタイム観戦が厳しい状況が続いております…。視聴環境も込みで、今カードもアプリ等中心で更新することになるかと思います…。

うーーーん…これは内容悪く…。負け方としても良くなかったですね。

まぁ、やり玉に挙がってましたよね…若月2番はね…。いやね、本人はむしろ出塁も打点もあったから一定の仕事はしてくれたと思いますが…そのあとで「ピッチャーの入るスポット」に2番を選んじゃいましたからね…。ちょっと打線が陰ってきている中でやる策ではなかったかなと…。1番・福田の5出塁が…。

まぁ、一番大きな敗因はそこではなく、乱れているとしか言いようのなかった梅津を完全に助けてしまったことでしたね…。

相手からもらったチャンスをゲッツーやらボール球ブンブン丸の三振やらですべてぶっ潰して序盤3回を0点、方やこっちは田嶋が不調のまま(あんなに逆球だらけでは厳しかった…)で一気に3失点。4回に堅実にとられた4点目も重くのしかかりましたね…。若月とかなり久しぶりのバッテリーでしたが…いい結果にはなかなか結び付かず…。

どうも、田嶋をローテから外しはしないようですが…それならもっとおぜん立てしてあげてや、とも。ただでさえ調子の悪い中、今日の全体の布陣を見ると、投げる側からしたら…。

■打線の追い上げも、連続被弾で吹き飛ばされ…。

先述した件とも繋がりますが、打線は陰ってきていると思います。今日も結局、ほぼゴロで取った「リードしている相手からしたらオーライ」な点(取れただけいい、とも思うけど…)にとどまった形。

とにかくドラゴンズは堅かったです。少なくとも、大きな点を取れそうな感じはしなかったですね。あんだけ繋いでも大きな破綻なく終われるのは素晴らしいことだと思います。←序列が決まっているように見えるのもうらやましい…。

そんな中でも1点差まで追い上げたんですが、それをビシエドに吹き飛ばされましたね…。これだけで済めばよかったけれど周平にも…。この比嘉の連続被弾…特に2本目は正直、もっとケアしないといけなかったですよね…。一発だけは絶対ダメでしたからね…。

■いい雰囲気にするのは苦労するけど、悪くなるのはすぐ。

しかしちょっとイヤな負け方に。いい雰囲気にするのは苦労するけど、悪くなるのはすぐ。きっちりした試合運びを大事に…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/6/5(土) 中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. どうしちゃったんですかね…
    広島戦の内容次第では、ということですよね…

    オールスターのファン投票先発投手にノミネートされてて、田嶋ファンの僕ですら「山岡じゃなくて良かったのか?」とビックリしました(もっとも、ノミネート締切日に山岡が初勝利だったので、あの時点では順当だった?)

    中嶋監督のコメント「しがみつかないと」というところがね、性格的に考えなさそうというより、考えないようにしてそうだから、それはともかく何かキッカケを掴んでもらえたら、としか言いようがないです…

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      カープにやられたら、いよいよ…かも。というか、現状だと一回作り直す方がいいと思うんですがね…。
      ファン投票の件、初めて知りました。しかし、現状の成績だと到底そこにはふさわしくないですしね…。

      まぁ、正直田嶋自身がいろいろな経緯を鑑みると、気持ちが充実しなくても不思議はない状況ではありましたからね…。
      なんというか、チームのノリに「ハマっている」選手とそうでない選手で差が大きいのは相変わらず。なんとかしてほしいんですがね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です