2021/5/26(水) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2021/5/26 2回戦 横浜スタジアム)

勝利投手 宮城 (5勝0敗0S)
敗戦投手 大貫 (1勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、比嘉、能見、漆原 – 伏見
(ベイスターズ)大貫、中川、平田、三上、砂田 – 伊藤光、嶺井

<本塁打>
(バファローズ) T-岡田 5号2ラン(7回表・平田)
(ベイスターズ)オースティン 7号2ラン(4回裏・宮城) 、 神里 3号ソロ(8回裏・能見) 、 知野 1号ソロ(9回裏・漆原)

■相手の自滅が大きかった印象。

※今日はハイライトです…。

正直…相手の2回表の自滅でもらった感が大きいので、大喜びはせず手短な記事に…。

とにかく、猛打賞以上が4名、しかも1~3番に出たことで、そりゃ大量点やな、という形になりましたね。

福田・宗・正尚の形は、やはり基本キープという形でいいと思います。

あとは何といっても岡田の5-5、最後は本塁打締め!当然ながら、これもめちゃめちゃ効きましたし、打率も一気に普通の数字になりましたね。

ただし、調子がいいとは思えないロメロ4番センターや、モヤの調子はちょっとこのままではね…。こんだけ打った試合でも無安打なんでね…。それだけに、相手の2回のミスは本当にまずいものだった、ということ。

■宮城が背負わなくていい点差で5勝目!プロ初安打も。

一方で投手陣は…ひとまず、宮城がある程度ラクに投げられたのは良かったと思います。7-0になって、背負わなくて良くなったのがデカかったかなと。5勝目はもちろんのこと、プロ初安打もおめでとう!

ただ、投手陣全体でみたら結局昨日も課題になった被弾は3つで、個々人としては課題も。

オースティンは猛打賞で乗ってきているのも感じますし、能見さんの被安打3もちょっと気になるし、知野のプロ初安打&本塁打は結構相手が盛り上がっていたんで、漆原の被弾は点差がありながらも課題の残るものに…。

■ここから、どうするか…。

とはいえ、勝ったのは勝ったので、ここからどうするか、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/5/26(水) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. とにかく連敗が止まったうえ、パ・リーグ唯一の勝ちがついたことは良かったです。しかしロメロは苦しいですね。5回の満塁のシーン、0ストライク3ボールから無理やりボール球に手を出して結果三振。センター起用のリスクをおかしてまで使う状態ではないと思います。

    福田は打つ方は文句なしですが、セカンド守備はエラーではないものの「今のはアウトにしてほしい」が結構ある気が。本職ではないですがセンター守備の方が無難に守れてるように思います。継投では、唯一安心できる比嘉を、昨日今日とどうでもいい場面で連投させたのは無駄遣いとしか思えません。明日が雨天中止と踏んでの起用なんでしょうか。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ひとまず、連敗を止めたのはよかったです。
      ただ、ロメロはちょっとね…。結果が悪すぎるんでね…。
      その状況でありながら「センターに手ごたえ」とか言うてますけど…はぁ…。ロメロのコンディションがいろいろな意味で本当に心配。

      福田、確かにセカンドとしての守備力はまぁ…ベストとは言えない面がありますよね。ただ、現状は「無難な選択」でもあるのでなんとか…。
      で、比嘉の連投も解せず…。もし明日試合があったらそのことで困ったりしそう…。

  2. 2回のモヤの中飛を桑原落球、走者一掃適時失策。
    なお、モヤは一塁止まり。

    これ、大喝ですよ!!
    この前DeNAの誰かさんが巨人戦で同じことやらかして厳重注意喰らったところでしょうが。。。

    結局、意識の低さにおいてはどっこいどっこいなチームなんだなって思いました。

    勝った日くらい、素直なコメントしたいですが、これが現実なんでね。。。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      え、あれそんな感じやったんですか?(試合映像を詳しくは観れていません)それはシャレになってない…。
      で、その誰かさんは…たしか桑原…。ただ、厳重注意をしていましたよね、ベイスターズは…。方や、こっちはめちゃくちゃ調子にのったコメントでしたが…苦笑。

      正直、勝ってても素直に喜べる日は来なさそうな気も。意識が低くなるような環境としか言いようがないですしね…。

  3. 相手側の年に一回有るかどうかの特大チョンボが大きかったですが、それでも連敗止まってほっとしました。福田宗正尚の並びは現状最高の結果を出せてますし、しばらく固定で良いと自分も思います。Tもかなり見栄えのいい数字になってきました。波の大きい打者ですから好調な今のうちにどんどん使ってあげて欲しいです。ひとまず最悪な形での連敗は止められたので次の試合に繋げていけるかが大事ですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…もちろん最大はそれですが、大貫もどうしましたかね…オープン戦あんなによかったのに…。
      やはり、福田・宗・正尚の流れが重要ですね…。こんだけ機能していれば十分だと思います。
      そしてTはまさかの5安打(調子よくても、こういうイメージではないです)。もちろん、下半身コンディション不良が怖い選手ですからそこに気を配ってほしい面はありますが、旬と言える時期にはガンガンいってほしいです。

      ひとまず連敗がとまってどうなるか、ですね…。昨日も規律乱れの影響らしきものがプレーに出ていたようなので、そのへんがいつまで付きまとう形になるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です