2021/5/25(火) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2021/5/25 1回戦 横浜スタジアム)

勝利投手 ピープルズ (2勝1敗0S)
敗戦投手 山岡 (2勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、金田、比嘉、K-鈴木、村西、山田 – 若月、頓宮
(ベイスターズ)ピープルズ、石田、国吉 – 伊藤光

<本塁打>
(バファローズ) 吉田正 10号2ラン(8回表・石田)
(ベイスターズ)宮﨑 5号2ラン(2回裏・山岡) 、 大和 1号ソロ(2回裏・山岡) 、 ソト 6号2ラン(4回裏・山岡) 、 佐野 5号2ラン(5回裏・金田) 、 ソト 7号ソロ(5回裏・金田)

■ケジメのつけられないチームなんだししょうがない。

※今日はほぼアプリと、ハイライトです…。

まぁ…ケジメのつけられないチームなんですし、しょうがないと思います。去年までのチームに戻った?いやいや、ケジメぐらいはつけられてましたよ、今までは。

残念ながら、規律の守れない人間を球団からのお咎めだけでフツーに4番に据え続け、途中から主軸に代えて出してきて最後のバッターにしちゃう、っていうね。

すいませんけど、この状態はちょっと応援できへんかな…。弱いとかとは別次元の話ですし、価値観が違うとか通り越した感じです。

なんというか、野球でのやらかしと、世の中へのやらかしを混同してる感じ。そりゃ、プレーのことは我慢も必要だと思いますが、球界をはじめとする世の中に迷惑をかけているのに、いわば事実上罰もなく(お咎めで誰が納得するねん)普通に試合に出してることについて、何も思わないんですかね?

私はおかしいと思います。

■山岡は球が高く、甘かった…。継投も「見たことないレベル」でおかしい…。

ま、そんな中の試合ですから、こんな内容にもなるんでしょう。

山岡は球が高く、甘かった…。それがすべてですね(ピープルズはその逆だった感じでした)。

打たれた場面を見たせいもあるとは思いますが、球威もなかったかな…。プラスで球場の狭さにも飲み込まれ…。ちょっと、計5被弾を浴びる形になった若月も「パリーグ球場仕様」っぽい組み立て方だったかなと…。狭い球場にしては勝負に行き過ぎだったかも…。

ただ、これよりも遥かに許せなかったのは、こんな壊れた試合で比嘉や山田が登板させられたこと。特に山田に関しては「謎の5点ビハインド8回裏登板」。しかも桑原に打たれ先発全員安打を許し、その前に投げていた村西が「自分でケリをつけられず今季初自責」がついたなんて…。

ちょっと、率直に継投に関しては「見たことないレベル」でおかしいと思うんですが…。

Kは自己最速158km/h出してましたね。これは明るい話題でしたかね。

■福田猛打賞は頑張りましたが…。

一方打線は…福田猛打賞は頑張りました。ほぼそれだけ、かな…。

正尚弾は言っちゃ悪いけど「焼石」でしたし、11安打で3点なんでね…。あと、右投手だったのに岡田やモヤでなく、ロメロを一塁に選んだことも、もうエエって、って感じです。結局ヒットも左の石田からでしょ?そこはきっかけにしてほしいですけどね。

あと、マルチだった宗の6番もただもったいないだけに見えましたね。状態が悪いわけでもなし、2番打てばいいやんとしか…。

■ほんとにこのままでいいんですかね。

正直、球団のマネジメントとして取り返しのつかないことになった可能性が出てきたと思いますが…。ほんとにこのままでいいんですかね?

私はまったくそうは思いませんが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/5/25(火) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 本当に例の出来事のせいで応援する気が中々…
    それを引きずってか内容に乏しい試合ですもんね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      今まで球団がたとえ暗黒でも、こういう「社会的規律」がなぁなぁみたいになってることはなかったと思うんですよね。
      このご時世で社会からの視点を欠いたチーム運営なんてありえないし、どうかしてるとしか思えないです、いやホンマ。

      試合内容も最悪も最悪。横浜からしたら絶好のウェイクアップチャンスに。最下位だけに、ガラッと雰囲気変わりますよコレ…。

  2. なぜ、オリックスだけが、暗黒時代を20年近く続いているのか。
    かつて、三輪田スカウトや小瀬が亡くなったこと、奥浪とか生まれてしまうチーム体質の闇は深いです。私は基本的にこの球団は何も変わっていないし、球団が変わらない限り何も変わらないと思います。世間の目より、オーナーがどう見ているか一番なんでしょうね。でなければ、監督途中解任の愚は繰り返しません。
    まぁ、しょせん、ただの一観客ですから、頑張って欲しいですが。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんまねぇ…。三輪田さんの件は子供ながらに衝撃でしたし、不祥事がらみではありませんが小瀬のこともね…。
      ただ、ただね。奥浪のときはきちんと球団が罰してた(内規どころか法律違反だから当たり前)じゃないですか。それこそ、辞めて以降にああなってしまった例はヨソもありますからね。
      だけど、今回の件に関しては「内規」がなぁなぁなんて、聞いたことないレベルの愚。世間様の支持あっての興行なのに、それすらわかっていないと思われても仕方ないですよね…。

      もちろん、頑張ってほしいですが…さすがに、今までと同じようにはいかんなと思ってしましたね…。

  3. 推し選手が同じことをした場合は自分は黙り決め込むだろうと思って3選手へのコメントは避けてたんですが、記事が出てから連日ボヤみたいなの(後追いの記事)がずーっと続いてて良くないですね…。
    大阪の緊急事態宣言以降は、アルコール摂取は一人での部屋飲みしか出来なかったという情報もありましたし、3選手がやってしまったことはもう過ぎたことなのでとやかく言わないですが、ガイドライン遵守してきた選手からしたらたまったもんじゃないでしょうね。下手すれば「バレなきゃいいし、バレても注意で済む」というマインドにもなりかねない…(襟を正す方向に行ったと信じたいですが)。
    日ハム、広島のコロナ禍で実況、解説者陣は「対策を徹底していてもこうなってしまいますから」と口を揃えますが、ほんとに徹底してるか?という風説にも繋がりますしね…。
    しかも、杉本というのがね…。今年活躍してなかったら表沙汰にならなかったんじゃないか、氷山の一角なんじゃないか、とこれまた風説に…。

    どれくらいが妥当なのか分かりませんが、具体的なペナルティーなしで、チームが空中分解しないか心配です…。

    状況が改善されない状態で、19歳の宮城に連敗ストップ託すなんてことは、ちょっともう見ていられない。

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、推しだと悪く言いたくない気持ちはあって当然で、そこは尊重されるべきものと思うんですが…ちょっと今回は事情がダメ過ぎで…。
      なんせ、いわゆる「週刊誌が言っただけ」とはレベルが違う媒体で問題になってしまったわけで…。

      で、正直言うと、私の住んでいる市よりも、大阪市内に関しては飲みはホンマ厳しくて、ストレスが溜まるのは理解しています。
      もちろん、もうやってしまったことはそこまでなので仕方ないですが…でも、守ってきてる選手の立場は?となって当然でね。まして、試合にそのまま出すなんて言語道断だと思うんですが…。
      昨日抹消がなかった時点で、うわ…と思ってしまったんですが、まぁ案の定というか、案の定以下というか…。

      なんせ、ヨソの球団で「出てるのに」これは本当に本当にない。ハッキリ言いますが、現状のチームは「意識が総二軍化」していると思います。
      もちろんそんな、清田のような解雇とかは要らんと思いますが、一回登録抹消するぐらいはせなダメでしょう。「出れる」ってのが話にならんと思います。

      宮城はもう、打たれてもいいから…。託されたとか考えるのではなくて、もう無の境地で…。

  4. 仕切り直すどころか初っ端から派手にズッコケてしまいましたね・・まあこんな状況ではチーム全体フワフワしますよね。件の3人については正直アホな事やらかしたなあ・・と呆れはしましたが、それでも入団からそこそこ年数も経っていて思い出も思い入れも有る選手達ですから自分も本人達を責める気はないです。ただやらかした事へのなんらかのペナルティは有って然るべきとも思います。それこそ登録抹消までいかずともせめて罰金を科すだけでも大分違うと思うのですが・・規律違反なのに罰金すら無しというのはどうなのかと。(後日発表は有るかもしれませんが)このままじゃ本人達も一軍にいても針のむしろですよね。奥浪、なんならメネセスの時も球団は迅速に対応していただけに今回は何故?という感じです。
    それはそうと最近の山田の扱いがなんか雑ですよね。今のリリーフでも貴重なある程度信頼できる投手をなぜに連戦の最初に敗戦処理?ってなりますよね。比嘉はちょっと登板間隔が空いていたのでまだわかりますが。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      アホなことやったなぁ、って程度なのは、おそらくほとんどの方々が同じ気持ちだと思います。
      が、それに対してなーんのペナルティもなしはもはや理解不能。ほんと、罰金ぐらいはないと話にならんと思いますが…。
      ま、奥浪やメネセスのときとは変わってしまったんでしょうね…(呆れ)。

      ほんで、山田の扱いはホンマのホンマに理解不能。あんな使い方していてリリーフがいない状態が続いているのはちょっとね…。
      なんせ、2連投までしかしないマネジメントにこだわり過ぎで、肝心の「準備のさせ方」はおざなりもいいとこ。これではきつい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です