2021/5/16(日) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2021/5/16 8回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 早川 (5勝2敗0S)
敗戦投手 山崎福(1勝4敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)早川 – 太田
(バファローズ)山﨑福、比嘉、漆原、山田 – 伏見

<本塁打>
(イーグルス)島内 5号ソロ(2回表・山崎福)

■基本的には早川を称えるべきですが…。

※今日は前半ハイライト、後半は観れています。

うーーーーーん…基本的には早川をたたえるべき試合だと思いますが…1-0完封で負けるのは痛い…。

ただ、なんせ98球でしょう?それはひねられ過ぎかなと…。後半観れるようになってからも、前半をアプリとハイライトで見返してからもその印象は変わらず…。もう少し工夫が欲しかったですね…。

なんせ、2回あった無死2塁を活かせなかったことがすべてでしたね。岡田の2塁打後のモヤの進塁できない左飛、紅林2塁打後にバントを決めたのちに宗が上げちゃった内野フライ…これがすべてだったかなと。

※個人的な意見ですが、こういう「上げちゃった」ことよりバント采配を批判する流れは嫌いです。今日は進塁させるのに失敗しているし、そもそもヒットも出てないんだから当然でしょうに…。

■さちや-トライは十分な結果だったけれど…。

一方、さちや-トライは十分な結果だったんですが…これで1勝4敗になっちゃいましたね…。

で、やっぱり勝てない要因は「早い回に」先に失点してしまうことやろうなと。相手が乗ってしまって援護も来ず、って形になるのをよく目にするような…。

それでも、腐らずに頑張ってもらうほかないと思うんで、なんとか…。

■あと一歩、乗り切れない…。

今日は短いですがこの辺で…。

あと一歩、乗り切れないという感じはありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/5/16(日) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への6件のフィードバック

  1. 早川が良かったのである程度納得ではあるものの、またもや借金返済に失敗ですね…。6回裏に好調福田にバントさせてまで作った1アウト3塁で、なんとか犠牲フライを打ってほしかったですが…ここがまだまだソフトバンクとの差ですね。しかし早川は球自体だけでなく、投球術や落ち着き等、並のルーキーではないですね。宮城との新人王争いはずっと続きそうです。

    負けはつきましたが、さちやは先週の炎上の不安を消し、今後もローテを任せられる内容だったと思います。珍しく?リリーフも全員がいい仕事。この調子を続けてもらえれば。そしてやはりメイン捕手は伏見か若月がいいですね。見ててストレスが明らかに少ない。あとは宜保が昇格した今、太田1軍の意味はあるのか?2軍で鍛え直しを。ポテンシャルにはファン全員が期待していると思うので…

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      福田も合っていなかったようで…。ここのバントは納得でしたが、宗も上げちゃいかん…。結局98球で完封とは…。
      しかし早川は顔も変わらないし、堂々としているし、競合の価値十分のルーキーだと思いますね。

      また、さちやもファームで燃えてたからいけるか?と思いましたが、そういう不安は払しょくしてくれましたね。
      比嘉や山田はまぁ、平常運転として、漆原がいつの間にか見れる防御率まで戻してくれましたね。富山と8回を争ってもいいのでは?
      で…やっぱり、頓宮はあの膝の時点で休ませた方がよかったかも。結局1週間もベンチ外のような扱いになったうえで、昨日もいいものを見せられていないんでね…。やっぱりトライや若月とだと、コントラストがついちゃいますね…。
      ほんで太田も…今日は福田が「セカンド」でしたしね。太田にセカンドしかさせないなら、もうファームで…。
      というか、元も休ませてほしいんですよね。今日も2エラーノーヒット…というか、4/27以降ノーヒットはちょっと…。なんぼなんでも数字悪すぎなんで…。
      (山足や廣澤がショートをやって、ファームで太田セカンドの調整とか十分可能なはず。使うことだけに執着しないでほしい…)
      期待はみんなしてる。リフレッシュさせてやってほしいです…。

  2. おそらく、太田はファームに行くと思います。
    今日は二軍は仙台でしたから、山足と入れ替えではないかと個人的には思っています。
    あるいは、安達の体調が悪いのかも。
    早川がよかったのは、もちろんですが、加藤、小島、和田あたりが苦手なんですよね。
    昨日勝っておいて良かったです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そういえば、安達が2試合続けて欠場でしたね。3試合連続マルチの中でのこの事態なんで、たしかに違和感はありました。
      ただ、体調不良となると…不慣れな二塁守備をさせてミスをしたりという負荷はよぎってしまうところも。選手のいけます、は真に受け過ぎずに行ってほしい…。
      それこそ、ロメロから「もっと時間くれ」っていう「本音」が聞かれてしまった以上、コンディションはもう少し気を配らないと…。
      ※この辺は、1年目の福良監督もようあったかなと。戦う集団にしたいあまり、一歩の無理が響く感じというか…。

      で、太田も…それこそ体調壊しても不思議じゃないかなと。成績が成績だけに、チーム結果が悪いと一挙手一投足に目が行ってしまうし…。
      それこそ、山足あたりが一軍に来ると、起用の幅は出て、ラクなのも間違いなく…。

      それにしても、ちょっと左腕が苦手になってきている感じが…。昨日勝っていたからいいものの、こういうのをきっかけに沈んだりしないようにはしてほしいところ。

  3. (時間経ってしまいましたが·····)
    もうすっかり忘れて、遠い過去の事にしちゃいましょう。
    やられちゃいましたねぇ、マダックス。
    こないだ由伸が達成してたもんを、新人があっさりとやってしまいましたね。その日の夜は、朗希とそれとの話題で持ちきりやろうから、スポニュースと今日のスポ新は一切見るのをやめました。
    試合直後はさすがに悔しさ一杯やったけど、私らファンも切り替え切り替えですね。
    せっかく上向きになってたんで、ここで引きずりゃあ元のもくあみ、スパッと切り替えて千葉入りしましょう。
    監督もようやっと、血の入れ替えを始めてきたし、ますますのそれぞれの競争意識にも期待して、交流戦までの2~2を、4本柱で全部取っていきましょう!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      よかったですよね、早川。コントロールよかったし、低めちゃんととってくれる審判でしたからね…。
      ただ、左腕はちょっと対処してもらわんといけないかも。特に、ファイターズの加藤は以前は打ててたはずなんでね…。打線のタイプが変わって苦手になった印象。

      まぁ、監督というか…フロントと一枚岩じゃないのが気になりますね。プッシュが変なところで出ているんかもなと。
      選手が板挟みになるような形にならないようにはしてあげてほしいですね…。
      ひとまず、4戦は期待しすぎずに、ですかねー(山本はそろそろ勝ってもらわないといけないですが)。
      へばりかかっているんやろうな、というのも伝わっては来ているので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です