オリックス宮城5・4復帰先発、山本由伸は5日に 先発ローテ再編で反攻へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが黄金週間の反攻に向け、先発ローテーションを再編することが29日、分かった。2勝無敗の宮城大弥投手が復帰し、5月4日の西武戦(メットライフドーム)に先発する。宮城は登板4試合で、規定投球回数に到達していないものの防御率1・26と抜群の安定感を見せていた。23日に急性胃腸炎で出場選手登録を抹消されたが、順調に回復。7回途中まで1失点と好投した18日ロッテ戦以来の登板に臨む。

当初、5月4日は山本が中5日で登板し、「火曜日の男」としてその後も週頭を担う見込みだったが、28日楽天戦で9回を無失点で投げ抜いた疲労を考慮。山本は同5日の西武戦に回る。登板機会なしで28日に抹消された田嶋は、5月8日に再登録可能。週末の5月1、2日ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)に先発予定の増井、山崎福の結果次第で、次の週末の8日から田嶋がローテに復帰するケースにも備えているとみられる。

★オリックスの今後の先発予想(30日は予告先発)★

【ソフトバンク=京セラドーム大阪】

4月30日 山岡

5月1日 増井

同2日 山崎福

【西武=メットライフドーム】

同3日=竹安

同4日=宮城

同5日=山本

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス宮城5・4復帰先発、山本由伸は5日に 先発ローテ再編で反攻へ

宮城、ひとまず普通に復帰できそうでよかったです。また、山本は結局中6で行くようですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス宮城5・4復帰先発、山本由伸は5日に 先発ローテ再編で反攻へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 今年はここまで色々あったけど、なんとか闘える位置にいてますかね。
    ヒロヤとダイキも復帰で、4本柱がこの先もガチッとスクラムを組んでやっていってくれれば、けっこうやれるんやないかな····という印象です。
    下旬からは交流戦、それまではなんとかいい位置をキープしときたいですし、
    それまではちょっと変則日程になる分、逆にローテもうまく廻せそうなんで、この4本柱+2でしっかといきたいもんです。
    本来持ってる力量から言えば、12球団イチと言ってもいい先発陣ですから。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ひとまず、軌道修正が効いたと思います。あの辺りから、太田や紅林の悪目立ちが少なくなりましたもんね(紅林は今日は猛打賞!)。
      とりあえず、コンディショニングをミスって故障者を出したりしなければ…という感じですね。先発陣はとにかく、実力通りにいきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です