2021/4/23(金) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2021/4/23 4回戦 札幌ドーム)

勝利投手 山岡 (1勝2敗0S)
敗戦投手 バーヘイゲン(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、K-鈴木 – 頓宮、若月
(ファイターズ)バーヘイゲン、河野、西村 – 石川亮、郡

<本塁打>
(バファローズ)モヤ 1号2ラン(4回表・バーヘイゲン)

■欲しいの全部取り、ぐらいの内容では?

※ゲン担ぎで、リアルタイム観戦自粛中です。ハイライト中心です。

いやぁ…4連勝ですね。しかも好内容。すごいと思います。こんなに変わるもんなんですね…。欲しいの全部取りできた、くらいの内容だと思います。

まずは打線ですが…待望の一発きましたね!モヤ!

実はライオンズ戦、最初に3塁打出せた一方で、その後はそこまで内容がよかったわけではなかったのもあってどうなるかな?と思っていたんですが…一番欲しい一発が出てくれましたね!ホームゲッツーもありましたけど、3打点稼いでますからね(←こういう風に解釈していい状況なのがうれしいですよねー)。

で、そのモヤの3打点の陰に、杉本ありですよねー。渋い猛打賞で打率.321へ…。しっかし、やはりきちんと二軍で経験を積んでくるっての、大事やなってのは彼を見ると思います。文句なしの成績あっての今、だと思いますんでね。

そう思うと、紅林・太田に関しては「ギリギリ延命マン」みたいにしないようにってのは感じます。二人とも、もう少しコンスタントな数字が欲しいです(個人的には、もう太田は再調整させていいと思いますが、大城が死球の影響で下がったのも心配で…)。なんせ「火がつかないと力を発揮しない」みたいな選手にはなってほしくないんでね。

今日明快な結果を出せた紅林は「明日も」大事にしてほしいです。そこで結果が出れば、今日のタイムリーがより、活きてくるんじゃないかと思います。

■山岡-頓宮バッテリー、今季初勝利!

ほんで今日は山岡-頓宮バッテリー、今季初勝利つかめましたね!おめでとうございます!まぁエース格の山岡におめでとうは変かもしれないですが、頓宮には特におめでとう、と思います。

上記のハイライトで見ましたが、緩急がいい形で効いていましたね。結局、危なかったのは初回と8回だけ?でしたかね。あの二つのピンチでどっちゃでもいい1点で済んだのは十分すぎる内容だと思います。

あと、点差に守られて昇格したてのKをソッコーで登板させることができたのも大きかったです。0でスタートできたことで、気持ちだいぶ違うと思うんでね。

■やりたいことをちゃんとやって、4連勝。

しかし、今日は収穫ばっかりといってもいいぐらいの内容。やりたいことやって4連勝。これはもう、借金完済まで突っ走りたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/4/23(金) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. 嫌な流れに傾きかけていたので9回に貴重な追加点になる1点は、大きいかったと思います。
    栗山監督が吉田正を申告敬遠を選択されたが、杉本、モヤが西村の初球を上手く打ちましたね。
    解説者の岩本さんが何の為の申告敬遠か指摘していたと思います。
    山岡は、今季初勝利となりましたね。

    本来、日曜日に宮城が投げる予定が、誰が先発になると思われますか?
    竹安先発でブルペンディーの形で乗り切るのか?
    それとも?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…ファイターズはバッテリーワークがずっと課題ですよね…。勝負所が分かっていない感じが強いというか…。
      山岡、やっと勝てましたね…本当によかったと思います。

      宮城のところにKが入ったってことは、たしかにブルペンデーもあるかもしれませんね。日曜ならあっても2連投で済みますしね。
      あとは張とかですかね?

  2. 四連勝、素晴らしい響きですね。
    山岡に勝ちがついたのが大きいですね。
    負ける気がしない。そんな感じです。
    竹安がブルペンから外れていたので日曜日は、竹安みたいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      山岡で勝てたのが大きいですね!チームとしても前回のファイターズ戦と違い、油断したかのようなスキの一切ない試合内容で本当によかったと思います。
      竹安先発でブルペンデー、ですかね。まぁ、ここはもう緊急事態なので致し方なし、ですね。

  3. 打っては先制、中押し、駄目押しで投げては先発好投で勝継投も温存でき、最後は程よい点差で上がってきた投手のお試しとほんとに言う事無しの試合でしたね。初勝利の山岡は最初の2登板こそ不安定でしたが、気づけば防御率2点台で規定6位まで戻したのは流石ですね。ただ死球で途中交代した大城が心配です。この人がいてこそ安達、紅林、太田と内野が上手く回せるのでなんとか軽傷で済んで欲しいです。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      バランスよく打って、山岡がしっかり投げて、Kを慎重に(若月で守備を固めて)試すって形で0。(←結局、もしかしたら7-4で勝ったけどあのホークス戦を結構問題視していたかもしれないですね)
      しかし山岡はきちんと頓宮を引っ張りながら勝つところまで持ってこれたのがさすがですね。これで頓宮ももちろん落ち着き出すきっかけになると思いますしね。

      ただ、大城は絶対軽傷で済んでほしいところ…離脱するようなケガになってしまうと内野回すの困難になってしまうんでね…。
      特に紅林と太田は正直ギリギリのゾーンやと思うんでね…。いま大城にいなくなられるとまたプレッシャーがかかりすぎますしね。

    1. たかしさん
      コメントありがとうございます!

      Kはストレートの球質は一級品ですよねー。あとは精度が高まっていけば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です