2021/4/1(木) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2021/4/1 3回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本(1勝1敗0S)
敗戦投手 武田(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)武田、杉山、嘉弥真、泉 – 甲斐、髙谷
(バファローズ)山本 – 伏見

■山本-トライバッテリー、完封勝利!

※今日はほとんどハイライトです…。

今日はもう、山本-トライバッテリーに尽きますね。13奪三振、2塁踏ませず!この結果がすべてかなと思います。観てもらった方が早いと思いますね。さすがに気合い入ってましたね…。

ただし、これだけは言わせてほしいんですが…

ほんっと、絶対にケガしないで・させないでね…。中5での120球はやっぱり心配ですよ。次の次まで中5、ですよね?当然ですが、この試合だけがすべてじゃないですからね…。

あと、今日トライと組ませたのは大英断だったと思います。もっとも、これなら最初からトライでも…と思ってしまった面もありますが…。

頓宮は昨日の増井みたいに私はベテランについてもらいながら育てた方がエエんやないかと思います。守備に自信があるわけやないと思いますし、若手育成まで計算したリードをさすのは酷。ほんま、急がんでいいと思うんでね…。今日、それこそベンチから見るの、勉強になったんやないですかね?

■電光石火の先制も…。120球を「させない援護」ができず…。

一方で打線は…この「120球」をさせない内容がほしかったんですが…。エースの「投げ合い」じゃないのに、そういう試合になってしまったのは反省点ですね…。

電光石火で点をとったのを確認したときは、昨日の勢いのままいけるか?って思ったんですが…今日はジョーンズ・モヤが大ブレーキ…。正尚に決勝打込みマルチが出たのは大きかったですが…。

しかし、最後に追加点を出してくれたのは試合前半に打では苦しんだトライでしたね!あの1点は勇気出ました。これでいける空気には出来たと思います。

しっかし、それにしても最終回、リクエストが決まってよかったですね…。決まってなかったらと思うとゾッとしますね…。

あと、佐野皓大はちょっと以前の感じに戻りかけている気がしますね…。ヒットを打ったとはいえ、杉山からの三振は幾度となく見た感じでね…。そろそろスタメンは一回、外すなりしてもいいかなと…。佐野のスポットは、待ってる選手もたくさんいるのでね…。

■なんとか無事で過ごしてほしいところ…。

しかし、方針を転換してくれたおかげもあり、ホークスに勝ち越しで5割に戻せました。ただし、無理もしたうえでの5割でもありますから、なんとか無事に過ごしてほしいとも思いますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/4/1(木) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への8件のフィードバック

  1. 今日は取りに行くという強い中嶋監督の意思のもと、勝ててよかったです。
    山本は、過去最高のピッチングでした。
    昭和の大エースでした。
    しかし、宗がなんで、ファーストの守備固めなのか、こればかりはわかりません。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに中5やってもらってるのに、勝利に対して不誠実な起用は取れないところもありましたしね。
      山本はもちろんのこと、トライもよく意図を理解して頑張ってくれたと思います。ただし、球数だけは心配…。
      気を付けているのは当然の話で、山本はケガしなかったシーズン、今のところないんでね…。

      ほんで宗は、あの使い方なら二軍に送るべきでは?と。安達か大城がスタメンにいないと落ち着かないのは証明されちゃった面もありますしね…。

  2. 山本とトライのバッテリーで僅か1点しかないリードの中でホークスの思う通りに、させなかったのが素晴らしいかったと思います。7回から8回かけての5連続三振は、お見事でした。
    管理人さん同様で故障だけ発生しないか気になりますね。中5日が連続続くために120球は、投げすぎのように思われます。

    打線は、武田の立ち上がりを完全に攻略できず2回以降、立ち直ったのが痛かったです。
    モヤとジョーンズの急ブレーキは痛い
    8回の貴重な追加点になるトライのタイムリーは、
    決して甘くない初球だったと思いますが、勝負強さ発揮しましたね。
    代走小田の盗塁成功が勝負のポイントあったと思いました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      1点ゆえに、集中力は高かったかも。鬼気迫るものは感じましたね。
      120の前も100行ってるんでねー。中6なら炎症は基本、取れるとのことですが中5は累積がね…。そして次も、その次もなんでね。

      しっかし打線は急ブレーキ…。山本はかえって集中してるようにも思いましたが、打ってれば山本がこんなに投げなくて済んだと思うんでね…。
      ジョーンズ・モヤは同じようなパターンでやられてるかな…。
      トライは初球、待ってない球だったそうですが思い切りよく行ってくれましたね!あと小田!ナイス盗塁でしたねー。

  3. 由伸くん、今季初勝利おめでとう!
    メットライフドーム(換気良好屋根付き球場)での開幕戦は、現地でしたが風が強くて本当に寒かったです~
    そこから切り替えて、バシッと決めてくれました!
    現地で負けたのはガッカリMAXでしたが、今回に繋がる登板だったと思えば報われます!
    無理しちゃう(させちゃう?)だけは心配ですが、ひとまずおめでとございます!ガッチリMAX由伸無双!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!
      そして開幕戦現地、お疲れ様でした。

      早く投げたい、って言ってたのが実はちょっと心配ではあるんですが(はやってしまっているようにも見えるので)、オーバーワークにだけならないように…。
      しかしもう、無双も無双でした。お客さん大喜びだったと思いますね。

  4. 山本、快投でしたね。ただ無理させないで欲しいですね。
    伏見の一打が最後効きましたね。
    佐野皓大は形が崩されてますね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本に関しては「止める」方が大事かもしれないですね…。アドレナリン出過ぎなのか、一歩勇み足している印象も。
      しかし、それでも圧倒的内容はファンを喜ばせるには十分な内容だったと思います。トライの一打がなかったらホントどうだったか…。

      一方で佐野皓大…昨年の感じに戻りかかってますね…。杉山にナメられているぐらいの内容で抑えられるのは寂しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です