【オープン戦】2021/3/5(金) 横浜DeNaベイスターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2021/3/5 横浜スタジアム)

勝利投手 京山(1勝0敗0S)
敗戦投手 山本(1勝0敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、中川颯、富山 – 頓宮、若月
(ベイスターズ)京山、風張、飯塚、池谷、平田、笠井 – 嶺井、戸柱

<本塁打>
(ベイスターズ)嶺井 1号3ラン(2回裏・山本)

■山本が打たれたことは気にしていないけれど…。

今日はスポナビアプリのみとTwitterのTLのみなんですが…うわぁ…って感じでしたね。

いやね、山本が打たれたのはまぁ…ね。

開幕投手は内定しているし、本人もある意味今でよかった、というニュアンスのことを話していましたしね。そのイニング以外にダラダラ点を取られたわけでもなかったので、これが「続いたり」しない限りは心配しなくていいのかなとは思います。

ただね…守備はちょっと、マジで今のままやったら勝てませんで…。攻撃力の上積みも、投手力の上積みもパーになるレベルやと思いますよ。

今日も3エラー(福田のはちょっとかわいそうな面もあったそうですが…頓宮の送球エラーと紅林のファンブルは…)がすべて失点に結びついて、アプリで追いかけてても舌打ちしちゃいました…。そりゃ一朝一夕に良くはならないとは思っていますが、毎試合おかしいのはあり得ないでしょう?お願いやからもうちょっと頑張ってほしいです…。

■無死満塁を押し出し死球の1点のみはさすがに失笑…。

あと、攻撃に関しても…こっちも現実見ないといけないのでは?という感じ。7回の無死満塁で押し出し死球の1点のみってのは、さすがに失笑しました。初回の2四球も活かせずで、これじゃあね…。

そのほか、ワンアウト2塁でなぜか佐野にバントさせたり…ってのもようわからん采配でしたしね…(本番でもやるつもりなんですかね?)。

一方で杉本は今日も安打で計.600打ってて、必死に頑張ってるなーと思うんですが…。

■中川颯は先発への布石か?

一方、中川颯に関してはポジティブな意見を多数目にしました。

まだ映像で確認できていないのですが、緩急が効いててアクセントになる戦力といえるかも?中でもカーブは絶賛の声が目立ってますね。今日は複数イニングいって先発の布石となる形にするのかな?と思いますが、果たして…。

■疲れが抜けたらよくなるのか…?

それにしても、思ったよりヤバい気がします。守備がダメダメで勝てるチームなんてないんですから…。若い選手たちの疲れがいったん抜けたら良くなるのかどうなのか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オープン戦】2021/3/5(金) 横浜DeNaベイスターズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 安達が新型コロナ陽性で岡田、太田がホテル待機だったんですね。だから浮き足たっていましたね。
    安達は開幕間に合いませんね。かなり、ピンチですが、乗り切るしかないですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      スタメン発表からの変更って話だったので、何があったのかと思ったら…。
      しかしこの「浮足」が現実なんですよね。このことをどうとらえていくのか、ということだと思いますね。

  2. 内容があまりにも無さすぎる試合が続いているのはまずいですね…
    さらに安達の離脱もね… 辛すぎる。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと今日のはさすがにダメですね…。守備が論外すぎて…。
      で、その論外すぎる守備をフォローしないといけない安達の離脱は…もう痛恨の極みとしか…。攻守に結果が出ていない紅林が心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です