ドラフト上位候補の天理・達孝太が紅白戦に先発も2被弾6失点 オリックスが視察 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

第93回センバツ高校野球大会(3月19~31日・甲子園)に出場する天理(奈良)の193センチ右腕・達(たつ)孝太(新3年)が28日、奈良・天理市内で紅白戦に先発。今季最長の7回を投げ、10安打で6失点を喫した。

 この日のMAXは自己最速に2キロ及ばない144キロ。8三振を奪ったものの、味方相手に内角を攻められず、堀内太陽内野手(新3年)と内藤大翔内野手(新2年)に本塁打を浴びた。

 今秋ドラフト上位候補は「今日は全然ダメだった。今年はフォークがいまいち。直球とフォークが投球スタイルのキーになってくるので、取り戻さないといけない」と、第2日第1試合の宮崎商戦に向けて課題を挙げた。

 視察したオリックスの谷口スカウトは「(球に)角度があるし、楽しみな素材」と、今後の成長に期待していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒ドラフト上位候補の天理・達孝太が紅白戦に先発も2被弾6失点 オリックスが視察

スケールの大きい素材ですし楽しみな選手ですよね。課題をつぶして、大舞台でいいところを見せてアピールできるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です