オリックス山本が自身初開幕投手に「万全の状態で」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕投手に内定していたオリックス山本由伸投手(22)が、自身初の開幕戦登板に意気込んだ。

「今日、投げ終わった後に中嶋監督から『26日、行くぞ』と言ってもらった。気を引き締めて万全の状態でいきたい」

19年最優秀防御率、20年最多奪三振と順調にキャリアを積み上げてきた22歳右腕。2年連続タイトルホルダーに「開幕投手」という称号が加わった。

この日はソフトバンクとの練習試合(宮崎市清武)に2番手で救援登板。予定していた3回を2安打無失点。最速155キロを計測し、5三振を奪った。

決戦となる「3・26」に備える。開幕の対戦相手は西武。山本は西武戦で抜群の成績を誇る。先発登板は過去7試合4勝1敗で、防御率0・68と山賊打線を抑えている。中嶋監督がこだわるのはスタートダッシュ。オリックスの開幕戦は11年に引き分けた後は9連敗で、10年、勝ち星がない。

開幕ダッシュへ、勢いをつけるマウンドになる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山本が自身初開幕投手に「万全の状態で」

昨年の成績と対戦相手の相性も加味すると…ですね。ぜひ山本には素晴らしい投球を期待したいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/27 宮崎ベースボールゲームズ オリックス1-0ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です