【練習試合】2021/2/25(木) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2021/2/25 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)高橋光成、渡邉、吉川 - 森、牧野
(バファローズ)張奕、比嘉、海田、阿部、K-鈴木 - 頓宮、若月

※先日からお話ししている事情もあり、試合映像はハイライト中心です。また、更新も遅くなっております。今回も日刊スポーツ・真柴健記者のTwitterを参考にお話ししています。なにとぞ、ご容赦いただけましたら幸いです。

■雨がありましたし、忘れた方がいいかも…。

うーーーん…何とも言えない試合というか…

もちろん高橋光成を打てたことは良かったんですけど、いかんせん雨がありましたんでね…。良くするのはイメージだけにして、すぐ忘れた方がいいかもしれないですね(打たれたKもかわいそうやった、って声も聞かれましたしね…)。

ただ、好投できた投手は悪コンディションの中ですから、自信に繋げてほしいです。特にルーキーの阿部はね。

■初回から捕まえたのは良かった。

一方で攻撃は先述の雨のこともありましたんで引き算しないといけないと思いますが、それでも「コテンパンに抑えられる」よりはいいのでね。初回から捕まえたのは良かったと思います。

しかしやはり3番太田がロング打って…ってのは効きますね。正尚・モヤに繋がりましたしね。このまま好調で行ってくれたらいい流れをチームに持ってこれると思います。

ただ、天候で仕方ない面もありますが…プレーが雑になっていってる場面は今日も見受けられたとのことで…こういうところは今すぐ、直していってほしいところですね…。

■次はいいコンディションでの試合を…。

今日のことは大きく捉えすぎずに、気を取り直して次でイイのかなと思います。やっぱいいコンディションで試合してほしいんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【練習試合】2021/2/25(木) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への2件のフィードバック

  1. 最後だけ見ましたが、鈴木のピッチングは参考になりませんね。グタグタでしたね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      相手方ももうひとつでしたからねー。さすがにいいコンディションの試合を見てあげたいですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です