【練習試合】2021/2/24(水) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2021/2/24 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)十亀、上間、増田、井上、田村 - 牧野、中熊
(バファローズ)山崎福、榊原、能見、富山、吉田一 - 若月、伏見

※先日からお話ししている事情もあり、試合映像はハイライト中心(今日はようやく6回裏あたりから観れました)です。また、更新も遅くなっております。今回も日刊スポーツ・真柴健記者のTwitterを参考にお話ししています。なにとぞ、ご容赦いただけましたら幸いです。

■なんと、連勝で幕開け!

なんと、連勝になりましたね。正直言うと、相手メンバーを見れば喜び過ぎはアカンと思いますが(ちょっと9回の状況はいろいろとひどかったですね…)、それでも勝利は大事なんでね。

今日はまず、さちやがある程度の好投を見せてくれましたね!3回失点1、6奪三振でね。

このまま「掴んだ!」って感じをキープし続けてやっていってほしいですね。さちやが今年もいい感じかどうか、ってのは結構チームに大きな影響を与えると思いますしね。

あとは能見さんの対外初登板も良かったと思います。貫録と言いますか…。

やっぱりね、昨日もチラッと話しましたけど「1イニング目よくなかったところを修正した様子が2イニング目で見える」ってのは大きいんですよね。きちんとフォーク落とし切れてましたし、やっぱさすがやなーと…。

ただ、投手陣の残りのメンバーはちょっと物足りなかったかなーと。

榊原は勝負に行けてるのはよかったけれどもバラっとしたフォームで安定しきれず2失点、富山も正直キレが一歩足りない印象で…あと一将は直球の質が…キレイにかかってなかったかな…(失点した後から3奪三振は良かったんですが…)。

いまのところ、全体として投手陣はもう少し…って印象もありますね。

■太田・紅林が連日の活躍!杉本が同点打!

一方で野手ですが…まず称賛したいのはやはり太田ですよねー。4安打(しかも内容も良かった!)でしたもんね。なんせ、ケガさえしなければ…とも思いますし、そこをお願いしたいですね。

あとは連日活躍している紅林が「全打席タコでは終わらず、タイムリーを出してサヨナラに繋げた」ことも良かったと思います。こういうところは「持ってる」なと感じましたね。

そして、今日は杉本が2長打を得点に繋げてアピールできたと思います。

引っ張り込まずに長打が出ているのは、やはり成長の証と言いますかね…。もう以前の「当たらない」姿には戻らずやっていけるんじゃないかと思います。

ただし、杉本は慣れない一塁守備で挟殺に失敗したプレーは反省が必要かなと…。一塁でもいけるで!って選択肢がある方がいいに決まってますからね…。

あと、ミスの件でいうと最終回の駿太のバント失敗3球三振は非常に残念でした…。これでは使ってもらえんぞと…。

■勝利を自信に繋げて…。

課題はありましたが、それでも勝ったことは自信にしてほしいと思います。引き締めつつ、頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【練習試合】2021/2/24(水) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への2件のフィードバック

  1. まさか、勝つとはといった感じで、田城が出て大城がつないで、駿太のバントミスで終わりかと思ったら、紅林、杉本で同点、サヨナラ。練習試合とは、いえ、今のオリックスは勝つことが何より。勝ち癖ってありますよね。まぁ、ピリッとしないことは多々ありましたが、よかったです。しかし、駿太は毎度毎度ですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、勝ち癖は大事ですねー。ただし、ライオンズは主力かなり少なかったんでね…。それを考えるとうちは…とも。
      中嶋監督が苦言を呈してたのはある意味救いかも。しかし駿太は…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です