オリックス田嶋4200万、2度目交渉大幅増ゲット <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田嶋大樹投手(24)が大阪・舞洲の球団施設で2度目の契約更改交渉に臨み、2400万円増の年俸4200万円でサインした。

「1年間ケガなくできた。規定投球回に乗ったので、評価してもらえた。自分の意見も聞いて頂き、納得できる形で話し合いができたのでよかった。より一層頑張りたいと思う気持ちになりました」

今季は20試合に登板して4勝6敗、防御率4・05。プロ3年目で初の規定投球回に到達した。保留していた7日の前回交渉では1000万円程度の増額提示だったが、大幅アップを勝ち取った。

「1回目の交渉の内容も加味して頂いて(評価を)上げていただいたので、ありがたいと思います。ケガなく1年間ローテを守って、規定投球回に到達したことで『しっかり仕事をしてもらった』と言って頂けた。来季は今年以上の成績を、と背中を押してもらったので、しっかり期待に応えられるようにしたい」

4年目となる来季は「数字はもちろん、タイトル争いに入っていけるような成績を残したいと思っている。個人的なスタイルでは、目の前のことをコツコツやっていくスタイル。1試合1試合、1人1人、自分のピッチング、自分のボールを投げられるように頑張っていきたい」と気持ちを引き締めた。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス田嶋4200万、2度目交渉大幅増ゲット

めちゃめちゃ増額しましたね…。田嶋個人としては、むしろ前回の評価が異常だったと思いますし、保留したことは良かったと思います。しかし、球団は…そもそも「どういう基準で」査定しているのかということ。前回と1400万も差額があるのはちょっとね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です