オリックス・楽天自由契約のロメロに“復帰オファー”…17年から3年在籍、1年でUターンも <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、楽天を自由契約になったステフェン・ロメロ外野手(32)へ“復帰オファー”を準備していることが12日、分かった。故障の多さから昨季限りで退団したが、今季は103試合で24本塁打と復調。来日4年間で93発の安定感から、来季の新外国人候補として再注目した形だ。

 ロメロは17年にオリックスへ加入し、在籍3シーズンで中軸を務めた。昨年は右脇腹痛などで3度の登録抹消。契約更新を見送った一方で、打撃技術など能力は高く評価してきた。打者ではジョーンズとモヤが残留。新型コロナウイルスの影響で補強面がスムーズに進まない状況もあり、日本野球を知り尽くすロメロは貴重な存在といえる。

 外国人についての球団方針は6人体制。ロメロと並行した野手に加え、ディクソン、ヒギンスに厚みを加える新たな投手のリストアップ作業も進めている。過去には13年のフェルナンデス、15年のカラバイヨがともに4年ぶりのオリックス復帰。1年での“Uターン移籍”が実現すれば、極めて珍しいケースだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】楽天自由契約のロメロに“復帰オファー”…17年から3年在籍、1年でUターンも

ロメロ、復帰が実現すれば、これ以上ないくらいに無難な策だと思います。野手の競争を促す存在としても大きいんじゃないですかね?なんせ安達ともベストフレンドですし…ね?

ただ、実は記事で気になるのは投手の補強の方だったり…。今年、チーム3番目のイニングイーターだったアルバースを切って…ってことになるわけなんで、それを超えるクラスと言えるような選手やないとなかなか納得できないですからね。

朗報を待ちたいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です