オリックス能見獲得発表、単年契約で選手兼任コーチ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは8日、今季限りで阪神を退団した能見篤史投手(41)を選手兼任コーチとして獲得すると発表した。単年契約で年俸は3500万円、背番号は26に決まった。

この日、大阪・舞洲の球団施設に訪れた能見は、福良GM、中嶋監督との入団交渉を終え「オリックスさんに契約していただきました。非常にありがたい話です。行き場所がないところからの状況だったので。中嶋監督からも『まずは選手としてやってくれたらいい』と言ってもらった。若い選手が多いので、いろんな経験だったりをプラスすることも求められている。経験を伝えられれば」と話した。

阪神から来季構想外を通達されたが、現役続行を強く希望して阪神退団を選んだ能見と、救援左腕を求めているチームとの方向性は合致した。選手兼任コーチとしての契約に「口数が多い方ではないので、姿勢とか行動を見て、何か感じてもらえれば。黙って(姿勢を)見せようかなと思います」と語った。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス能見獲得発表、単年契約で選手兼任コーチ

とにかく「選手として」というところですよね。ここは首脳陣の厚いサポートが不可欠だと思います。重責になりますが、なんとか期待に応えてくれたら…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス能見獲得発表、単年契約で選手兼任コーチ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. いきなり1軍コーチも兼任するという、前代未聞?な事ですが、どんな手腕を発揮するのか楽しみではあります。
    能見に投手起用を丸投げ、って事はしないで欲しいと思います。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      アドバイザーぐらいの形にしてやってほしいですがね…。飯田もコーチ補佐に就いたということは、当初のプラン通りのハズなんでね…。
      さすがに起用は高山コーチがやるでしょうけど、お年を考えてもそろそろ後継者を育てないといけないですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です