指定難病の西浦颯大、オリックスと育成契約で再起へ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

両側特発性大腿骨頭壊死(だいたいこっとうえし)症と診断されたことを発表していたオリックス西浦颯大外野手(21)が8日、来季は育成選手として契約を結んだ。年俸は850万円減の500万円で背番号は125となる。(金額は推定)

「1日でも早く2桁(背番号)に戻れるように。病院の人には8割強は復活できないと言われた。まだ(プロで)3年しかやっていない。恐怖心はないです」

年内に手術を受け、地道に競技復帰を目指す。特発性大腿骨頭壊死症は、血流が低下して壊死状態になり股関節機能が低下する国の指定難病。タレントの堀ちえみや俳優の坂口憲二が患ったことでも知られる。「半年間は入院で、1年はかかる。また野球ができるように頑張ります」。再起に向け、1歩ずつ進む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒指定難病の西浦颯大、オリックスと育成契約で再起へ

半年は入院…しかもそれが終わってからがむしろスタート、という本当に想像を絶する道のりですが…なんとか、こちらからできるのは応援する、ということ、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です