オリックス黒木優太が支配下復帰、700万円減更改 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス黒木優太投手(26)の支配下復帰が4日、決まった。

プロ1年目から150キロ超の快速球を武器に、勝ち継投の中継ぎとして活躍。だが昨年2月の春季宮崎キャンプ中に右肘痛を発症し、同6月に右肘内側側副靱帯(じんたい)再建術(トミー・ジョン手術)を受けた。同10月に支配下を外れ、球団と育成選手契約を結んで復活を目指してきた。「自分を客観視できる時間でした。この手術は絶対に無駄にしてはいけない」と、投げられなかった時間を振り返った。

この日は大阪市内で契約交渉に臨み、700万円減の2100万円で更改。支配下復帰の来季について「無理をしている自覚がなかったから、こうなったのだと思う。自分のペースを乱さずに、1年間しっかり投げ抜けるように」と語った。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス黒木優太が支配下復帰、700万円減更改

黒木も山崎同様、前と同じ背番号で復帰出来ましたね!一年で戻ってこれたのも本当に良かったと思います。

しかし、黒木はノリノリで一年目投げられましたが…あそこは首脳陣も止めてやらないといけなかったんでしょうね。もちろん結果的に、ではありますが。このケガを学びにして、来季は一軍でバリバリ、やってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です