2016/3/29 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月29日ファイターズ戦

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2016/3/29 札幌ドーム)

勝利投手 吉川(1勝0敗0S)
敗戦投手 西(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西 、赤間 、大山 – 山崎 、伊藤
(ファイターズ)吉川 、高梨 、鍵谷 、榎下 – 市川 、大野

<本塁打>
(ファイターズ)大谷 1号3ラン(5回)

■西は全体的に良くはなかったけど、擁護したくなる理由がある。

まず、西についてですが…正直、コメントのしようがないですね。
なんとなく、全体的に甘いっていう感じでしたね。
ただ、正直、西に関してはそこまで何かを言わなきゃいけない感じはしないです。
次の登板で繰り返したりしない限りはね。

このように西を擁護したくなる明確な要因があるんですよ。

■中島宏之さん。お願いだから、自分からショートはムリですと言ってくれ。

中島宏之さん。お願いだから、自分からショートはムリですと言ってくれ。
いきなり、陽のショートゴロをつまらないファンブルでセーフにしてしまったことにはじまり、相変わらず自分のカラダの右側のゴロはフリーパスなのか?ってぐらいに当たり前のようにスルーする。
飛びついて捕れないならまだしも、そういう気持ちが見えないプレーが出ているじゃないか。
こういうのを叱り飛ばして神戸に送らないといけないんじゃないのか?福良淳一さんよ。

もちろん、モレルの守備もいいとは言えないし正直まぁまぁ腹立っているわけだけど、守れていないと困るショートの守備をそこを期待されていない助っ人と同列に並べるわけにはいかない。
モレルは打率で圧倒的な結果を残しており、現状外すわけにはいかないのも事実。

で、こういう無理難題でも何でもない「フツーのゴロくらい取ってくれよ」の累積が、13失点っていうとんでもない結果に繋がっているわけでね。
ほんま、投手がかわいそうですよ。

■赤間もあのスクランブルのせいで壊れた。

ほんで、赤間はやっぱり気持ちが壊れてしまったかもしれないですね。
あのムチャクチャスクランブル初登板が与えた心の傷は深刻ですよ。
今日もいきなり四球を出して、そっからあっという間に点を取られてKO。
近藤に続き、ルーキーを潰したといっても過言ではない起用。ホントアホらしいっすよ。

大山はナイスピッチングでしたけど、50球も投げたんで、明日は投げられない=左がいない=相手ベンチが左で襲い掛かりやすくなるっていう、作戦上もワケのわからん明日なき起用。
こういうときに、なぜコーディエのテストをしない?
もうさ、言葉を選びようがない。 大馬鹿野郎ですよ。

■岡田を外し、代打で結果を出した宮崎を起用しよう。

あと、もう岡田は外そう。それこそ、ファーム落ちでもいいぐらい。
タイミングが根本的にぜーんぶ後ろにずれていて、打てる気がしないしね。
宮崎はとりあえず期待に応えてツーベースを打ったんですから、そういう起用は必要やと思いますよ。
(ただ、岡田の不調は守備に比べたら小さい問題とも思う。)

ほんで、今日はDH解除で吉田が守りにつきましたが…彼もいずれは守らないといけないわけだから、一試合丸々経験していくことが大事だと思いますね。
正直、ナカジかモレル、どっちかに志願してでもDH行ってほしいです。

■草野球のような試合を早く脱却することが、ファンへの礼儀だと思う。

しっかし、本当に試合内容はずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと悪いですね。
勝った試合も含めてね。とりあえず、草野球のようなダラダラした試合は早く脱却してください。
それがファンへの礼儀やと思いますよ。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です