【フェニックス】2020/11/23(月) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2020/11/23 生目の杜第二球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、鶴見、吉田凌、鈴木-頓宮
(ファイターズ)宮台、柿木、鈴木遼、立野、長谷川-梅林

<本塁打>
(ファイターズ)清宮ソロ(4回)

■「収穫」は乏しい感じの内容に…。

※今日は球団レポートからの更新になります…。

うーーーーーん…ちょっとスコアの感じとは別で「収穫」は乏しい形の試合になった印象も。

まず、7回100球11奪三振1失点の宮城ら投手陣はさすがの内容でした。1失点リレーなんでね。ただし、「これぐらいは期待するよ、一軍である程度結果出してるメンバーばかりなんやし…」とも(こういうことを言える層になってきた、とも言える)。

あと、捕手・鶴見はなにゆえに投げたのか…?ストライク一球も入らずそのまま交代でしたが…。どういう準備のもとでこういう起用になったのかは少し気になりましたね。(投げる予定の誰かがケガして準備のための時間稼ぎだったのか…?だとしたら心配)

※選手運用はこれまでも稲富の内野や、勝俣のライトなど、やや不可解寄りのモノも。狙いが選手にハッキリ伝わっていればいいんですが…。

■相手のレベルを考えたら、野手陣の4安打1点は寂しい…。

一方で、攻撃面も…相手のメンバーレベルを考えたら、これじゃダメなんですよね…たったの4安打、紅林のタイムリーのみではね…。相手の投手陣で、一軍で結果出てるメンバーいませんしね。

レポートによると、7回に1死満塁のチャンスがあったそうですが…こういうところでとっていかんとね…。

■もう一度元気出して…。

しかし、もう一回元気出していってほしいですね。今週で終わりなんでね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です