【フェニックス】2020/11/21(土) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2020/11/21 生目の杜運動公園第2野球場 )

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(マリーンズ)古谷、中村稔、佐々木千、東妻、原、成田-佐藤
(バファローズ)榊原、神戸、松山、吉田凌、谷岡、鈴木-頓宮

<本塁打>
(バファローズ)頓宮3ラン(9回)

■フェニックスの試合がニュースになる珍事…。

※今日は球団レポートからの更新になります…。

フェニックスが「ニュース」として取り上げられた珍試合、勝利になりましたね。ただ率直に、勝利は良かったと思いますが課題は山積…。

まずは投手陣から…。これは厳しい結果に…。

後にアップする記事でもお伝えしますが榊原は…これは酷評やむなしの結果に…。

また自滅の5四死球4失点…6回は投げ切れず無死満塁にして神戸にケツ拭きを頼む結果に(ここを神戸が無失点で凌いだのは好アピール!)。なんというか「いつも一緒」としか言いようがないですね…。

あと、谷岡が9回に大炎上…3/2を6失点とは…。打たれてもいますけど、やっぱり四球も絡んでましたね…。

で、これにプラスαで守備がね…。ショートの宜保が2つに頓宮が1つ。しかも失点にも絡んでるんでね…。頓宮はこの試合のヒーローですが、あとのニュースで取り上げますが本人の言葉通り「守備でもアピールしないといけない」ですね…。

※あと、これは個人的な見解ですが吉田凌はフェニックス行かなくても良かった気も。今年はオフが短いし、1軍で初めて35試合もほって成績もよく、実績は十分積めたわけで…。

■9回に6失点して、なんで勝てたんだ…?

しかし、先述の谷岡の6失点は「9回」の話。…なんで勝てたんだ?苦笑。

打線はトータル14安打と、よう打ったと思いますねー。3回に4安打を集中させて3点奪って一気に逆転したのも良かったと思いますし、なんせ9回が…7安打集中、四球も選んで一挙9得点サヨナラ勝ちとは…。いやはや、見たことないですね…。

最後を決めたサヨナラ3ランの頓宮、そして4安打の太田が特に目立ちましたね。あとはマルチ2打点の勝俣・佐野も好アピールに(しっかし、勝俣は守備位置ライトとかまた…大変…)。

■課題もなんとかしないと…。

しかし、よう勝ちましたが教育リーグという性質上、どっちかというと課題をなんとかしないといけない試合にもなりました。

締まった試合してほしいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【フェニックス】2020/11/21(土) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への2件のフィードバック

  1. 榊原、 制球力がやはりね…
    元より良い方では無いので逆に荒れ球を有効に出来る投球が欲しい。
    守備位置もなんかおかしいですよね。
    そんなに外野手いなかったっけ?

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      榊原、投球以前の問題のような気も。ストライクさえ入っていればとりあえずなんとかなると思うんですがね…
      (打たれても、課題がきちんと見つけられると思いますしね)

      しかし守備位置気になりますねー。勝俣は将来的にもライトなんてないと思うんですがね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です