引退会見で涙…オリックス山崎勝己 幼なじみの巨人・中島へ「運命に感謝」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

今季限りで現役を引退するオリックス・山崎勝己捕手(38)が6日、京セラドーム内で会見を行った。

 日本ハムとの試合前に会見を行った背番号62。いつもジョークでチームメートや報道陣を和ませる根っからの関西人が突然、目に涙を浮かべて言葉を詰まらせた。思い出に残る試合を問われ、2014年オフに米大リーグ・アスレチックスからFAでオリックスへ入団した、幼なじみの巨人・中島とプレーできたことを挙げた場面だ。

 「たくさんあるんですけど、ひとついうなら、オリックスで幼なじみの中島とプレーできたことですね」。その後、言葉が続かず、目には光るものがあふれた。しばらくの沈黙の後「連絡入れて、残念がってましたけど…。僕が決めたことなんで、お疲れさん、と言ってもらいました」。言葉を詰まらせながら、親友への思いをにじませた。

 兵庫・伊丹市の少年野球チームで投手・中島とバッテリーを組んだ。まだ幼かった少年同士。プロで再び、同じユニホームを着られるとは思いもしなかった。「本当に幼なじみで、幼稚園から一緒にいたので、今でも普通の友達なんですけど、同じチームでやれたというのは本当に、キセキに近いことだと思うので、この運命というか、巡り合わせには感謝です」。そんな盟友に、自身の願いも伝えた。「本当にずっと一緒にやってきたんで、1年でも長くやってもらいたいっていうのは伝えました」(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】引退会見で涙…山崎勝己 幼なじみの巨人・中島へ「運命に感謝」

※上記の報知さんの記事、いい内容なのでぜひ全文もご覧ください。

しかし、ちっちゃいときから一緒に野球をやってきて、それがプロで同じチームとして実現した人って、他にいるんですかね…?このことを体験できたこと自体、本当に奇跡といってもいい野球人生だと思いますね。

改めまして、お疲れ様でした!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「引退会見で涙…オリックス山崎勝己 幼なじみの巨人・中島へ「運命に感謝」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 幼稚園の頃からの幼なじみが同じ世界に入り、今日まで現役を続けられた。
    漫画とかにもありそうな、不思議な運命ですよね。
    ホントにお疲れ様でした。

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんますごいですよねー。マンガですよ。
      しかも長く現役できてね…。ほんまお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です